いろいろ作ってたよ~!!@NICO'S kitchen | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

煮干しラーメン食った
 
最近の煮干しラーメン→こちラ~こちラ~こちラ~♬
 
いやぁ~うまかった(*/□\*)
 
よぉ~し!!
 
負けねぇ~ぞぉ~(*´∇`*)(笑)
 
と、ひさびさにNICO'S kitchen
 
濃厚な煮干しスープ美味かったんで…
 
NICO'S kitchenも特ニボを( ´艸`)(笑)
 
当社比でいつもより材料を1.5倍使用(笑)
 
動物系
IMG_20171026_005556511.jpg
 
鶏で取ったスープは冷えるとプルプル( *´艸`)
 
このスープに~
 
IMG_20171026_005556889.jpg

 

追い鶏ガラし(笑)
 
デキタ━(゚∀゚)━♬
 
 
魚介スープ
IMG_20171026_005555971.jpg
 
3種の煮干しと混合節でグツグツグツグツ~( *´艸`)
 
デキタ━(゚∀゚)━♬
 

 

コノ2種を合わせてスープを

 

麺は…

 

コレ~(*≧□≦)ノ

 

 
分けていただいた北海道産小麦使用の2種類の麺は
 
全粒粉の麺と何だかカタカナの小麦の麺
 
素人なんで太さとか小麦とか小難しいことはわかりません(;¬∀¬)
 
さて、どちらに…
 
コレ~(*≧□≦)ノ
 
IMG_20171026_005316197.jpg
 
カタカナの君に決めたぁ~!!(笑)
 
デキタ━(゚∀゚)━♬
 
 
鶏煮干しソバ
 
おほっ( ´艸`)
 
うまそぉ~じゃなぁ~い( ´艸`)
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
透明感のある薄茶色のスープ
 
ひとくち
 
あはっ(*゚▽゚*)
 
うめぇ~(*≧∀≦*)
 
コレ!!
 
美味いよ( ´艸`)
 
ほんのりネロっとしたシッカリした鶏の旨みに程よい煮干しの旨み
 
まとめる醤油タレもいい塩梅で
 
我ながら…バランスがいいねぇ~(*´▽`)b(笑)
 
オレの苦手なガラの臭いもなくて…
 
NICO'S kitchen史上…イチバン美味いヾ(*´∀`*)ノ
 
 
ズルズルっ
 
うっめぇ~(*≧□≦)ノ
 
分けていただいた麺は熟成してない若い麺…

 

プツリとした歯ごたえに爽やかで濃厚な小麦の旨み
 
この若々しさがオレのヘナチョコスープと丁度いい~((*´∀`))ウキャキャ
 
コレは手放しで美味い!!って言っちゃう( ´艸`)
 
美味くて笑っちゃいました(笑)
 
 
一気に完飲完食~゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
 
全ペロです( *´ސު`*)

 

お子さまも美味い美味いと絶賛♬
 
ウレシス(TωT)ウルウル
 
さてと…
 
他にもスープ作ったよ( ´艸`)
 
コレ~(*≧□≦)ノ
 

 

コンクリートグレーのスープ

 

コレは次の日のお楽しみ( ´艸`)ムププ

 

一晩、冷蔵庫に眠らせると

 

 
縦にしても落ないぷるんぷるんスープ(´∀`*)ウフフ
 
デキタ━(゚∀゚)━♬
 
 
鶏白湯煮干しソバ
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
茶褐色のスープ
 
ひとくち
 
うん( ゚ー゚)( 。_。)
 
うまい(*゚ー゚)b
 
うまいけど…弱い(;¬∀¬)
 
煮干しも鶏も弱くて何だか薄い(;¬∀¬)
 
 
分けていただいた麺は食べちゃったんで市販の太麺
 
ジュバジュバ
 
うん( ゚ー゚)( 。_。)
 
うまいけど…
 
うん( ゚ー゚)( 。_。)
 
けど、前よりは全然うまいんで一歩一歩です(*゚ー゚)
 
まだありまぁ~す(笑)
 
書いてなかったNICO'S ktichenを一挙に(*≧□≦)ノ

 
追いガラする前と同じ鶏スープにストックの魚介スープ
 
 
麺は分けていただいた全粒粉太麺
 
コレに!!
 
 
IMG_20170924_202823787.jpg
 
デキタ━(゚∀゚)━♬
 
 
 
鶏台湾ソバ
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
クリアーなうす茶色のスープ
 
うまっ(*´∀`*)
 
最近は安定してます♬
 
がっ!!
 
逆に似通った…同じようなスープにしかならない( ̄◇ ̄;)
 
 
ズルズル~
 
麺!!うっまっ(*≧∀≦*)
 
ムッチムチで小麦の旨みが濃厚でうまいなぁ~( ´艸`)
 
完全にスープが負けてる( ̄▽ ̄;)
 
だが!!
 
コレが!!
 
 
台湾ラーメンの具!?(笑)
 
コレをスープに溶かすと…
 
 
ほんのりオレンジがかったスープ
 
ひとくち
 
おほっ!!
 
うめぇ~((*´∀`))ウキャキャ
 
味噌っぽいスープに変身\(○ `O´ ○)/トゥーー!!
 
ピリっとした辛みがアクセントで太麺と丁度いい~(*≧∀≦*)
 
うまい麺とお土産に助けられました(*`・ω・)ゞアリガトー
 
まだあるよ~( ´艸`)(笑)
 
 
魚介台湾ソバ
 
魚介出汁+エビオイル+台湾の塩ラーメンです(笑)
 
スープ
 
弱々しいスープにエビが香る~((*´∀`))ウキャキャ
 
麺は市販の太麺
 
台湾ラーメンの具にまたもや助けられました( ̄◇ ̄;)(笑)
 
うまかった( *´艸`)
 
オマケ
 
台湾ご飯(笑)
 
ピリ辛味噌?に温玉ご飯
 
間違いない美味さ(*≧□≦)ノ
 
うまかった
 
ごちそうさまでした
 

明日もニコニコな日になりますように