ラー104 こちラ~も特ニボ!!@のぼる | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…
 
朝から障子の張り替えを仰せつかるが
 
障子紙の長さが足りず
 
障子紙買いに行きつつ特ニボを堪能ぉ~(*ノ▽ノ)(笑)
 
腹パンパン( ´З`)=3 ニボゲップ♬
 
さてと…
 
帰って、障子を張ろう…
 
あっ!!
 
そう言えば…
 
今!!
 
金沢に!!
 
もう1杯 ” 特ニボ ” の銘を冠したメニューが( ☆∀☆)
 
でも、あちラ~はオープン前から行列だしなぁ~(~Q~;)
 
今からだと…11時30分くらい着かな!?
 
スゴい待ちだろなぁ~(´ε`;)ウーン…
 
障子張らないとなぁ~(´ε`;)ウーン…
 
ど~しよっかなぁ~('ω' )三('ω')三( 'ω')
 
 
えぇ~い!!女は度胸だ!!おっさんも度胸だ!!(笑)
 
折角、石川県まで遠征したんで(笑)
 
もう1杯やってくか!?のラーメン日ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
 
行列スゴかったらやめよ~と…┌|*゚o゚|┘(笑)
 
こちラ~(*≧□≦)ノ
 

 
石川県
のぼる
 
いつも外待ち、行列必至の大人気店Σd(゚ω゚d)オゥイェ!!!
 
お店の前通ると…
 
マジか∑( ̄□ ̄;)ナント!!
 
まさかの外待ちなしで席も空いてるっぽい!?
 
 
キィーっ!!
 
っと、駐車場に車を滑り込ませ(笑)
 
入店すると…
 
マジか!?
 
ホントに空いてる♪ヽ(´▽`)/
 
 
アンビリーバボー(笑)
 
ラスト1席に座り
 
お目当てのコレ~(*≧□≦)ノ
 
 
なになに___φ(゚ー゚*)フムフム
 
こちラ~の京にぼってメニュー…
 
グレーのニボボボ~ボ・ボ~ボボなスープでうまぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
 
なんですが…よりも~マニア向け!?
 
マジか!?((o(´∀`)o))ワクワク

 

オーダー
特ニボ (小盛り)
 
少食だもんで小盛りオーダーです( ´艸`)
 
特ニボ連食です( ´艸`)
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
シンプル~( ´艸`)
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
 
スープ
 
 茶褐色の透明感ある濁々なスープ
 
粘質はほんのぉ~~りトロリ
 
アレ!?
 
全然、普通!?のスープじゃねぇ~の~!?!?
 
京にぼのスープはこんなに…
 

 

コンクリートグレーのイカにもタコにも濃厚な煮干しスープ( 'o' ∋ )))

 

より、このスープが煮干しマニア向け!?

 

言い過ぎじゃないの~Σ(*゚Д`;)!?

 

兎に角食ってみっか( ´艸`)

 

ひとくち

 

あっ!?

 

あっ!!

 

あっ!!

 

あっ!!

 

だぁ~っ!!

 

ニボッシィ~(*≧□≦)ノ

 

せうげぇ~Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

 

口に入れた瞬間!!

 

むわぁ~もわぁ~っと口の中いっぱいに膨らむ煮干し!!

 
それも煮干しを液体にしたような直接的に煮干しを食う!!でなく
 
抽出された煮干しの旨みが織り成す出汁の旨み
 
濃厚で濃厚なやわらかく上品でワイルドな煮干し
 
なるほど!!
 
コノ煮干しの濃度はマニア向けですね~( ´艸`)
 
でもでも
 
ただただ濃厚な煮干しのスープでなく
 
特筆すべきは動物!!
 
トロっと感のある濃厚な鶏豚?が濃厚な煮干しを凌駕!!
 
オレ様がオマエを輝かせてやるよ!!的なスタンス(*´∀`*)ノ。+゜*。
 
動物ベースに煮干しを合わせたスープですね~( ´艸`)

 

動物のバックアップを受けムワモワと膨らむ煮干し

 
ヌメェ~っと舌を包み込む濃厚な旨み
 
香り広がる煮干し!!
 
うめぇ~(*≧∀≦*)
 
ゴイゴイス~((*´∀`))ウキャキャ
 
 
ズルズルっ
 
うんまいっ(*≧∀≦*)
 
プツリとしたリズミカルな歯切れ♬
 
噛むごとに
 
パ~ン!!
 
と、爽やかなで濃厚な小麦の旨みが弾ける!!
 
ヌメェ~っと濃度なまろみのある煮干しスープに
 
パンっ!!とキレのいい歯ごたえと小麦の旨み
 
スープと麺の旨みと食感の素晴らしいバランス
 
凸と凹がカチっと噛み合うような一体感
 
んめぇ~(ノ∀`*)タハー
 
具材はタマネギ、メンマ、チャーシュー
 
チャーシュー
 
レアぁ~(*´∇`*)
 
ピンクでシルキーな肌(´∀`*)ウフフ
 
噛むほどに滲み出る肉の旨みが
 
たまんねぇ~っす((*´∀`))ウキャキャ
 
好きです( *´艸`)♡
 
メンマ 
 
ゴリゴリっとしたメンマ
 
ゴマ油の風味が香ばしくて
 
煮干しスープに合うぅ~(*≧□≦)ノ
 
タマネギの風味が濃厚な煮干しに軽快感をプラス
 
スキップするようにパンパンの腹に吸い込まれてく(笑)
 
うまぁ~(*´▽`)
 
けどね…直接タマネギが口に入りシャクシャクすると
 
ちょっとタマネギが前に出ちゃいますが…
 
と、バカ舌の戯れ言(笑)
 
2杯目ですが…
 
 
一気に完飲完食~ヾ(*´∀`*)ノ
 
全ペロです( *´ސު`*)
 
うまかったぁ~
 
いやぁ~スゴい煮干し感( ´艸`)ムププ
 
まさに ” 特ニボ ” (  ̄ー ̄ )ゞビシッ
 
次はレギュラーサイズ楽しみたいです
 
ごちそうさまでした
 

明日もニコニコな日になりますように

 

過去ののぼるの記事→こちら


住所:石川県金沢市玉鉾1-177
営業時間:11:00~15:00
定休日:火曜日

 

Googleマップ⇒こちら