ラー103 煮干し100%!!@中華そば響 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…

 

夜勤明けで前日夜中!?当日朝!?に帰宅し

 

3時過ぎに就寝…゚+.オチマス゚+.Zzzo(σω-)。。oOネムィ゚+.

 
朝…
 
このハゲェ~!!
 
障子、張り替えとけぇ~!!
 
って、レアな指令をうけ(笑)…
 
朝から…
 
えっ( ̄□||||!?
 
コレは…
 
障子紙の長さが足りない( ̄▽ ̄;)…
 
ので、障子紙買いに行きつつの~ラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ
 
こちラ~(* ̄∇ ̄)ノ
 

 
石川県
中華そば響
 
言わずと知れた煮干しの名店( 'o' ∋ ))) ( 'o' ∋ ))) ( 'o' ∋ )))♬
 
ちょっと、イライラしたんで(  ̄っ ̄)ムゥ(笑)
 
カルシウム補給…
 
そうだ煮干しを食おう!!です(笑)
 
券売機
 
特煮干そば+大盛り
 
を、ポチっとな(*゚ー゚)b
 
こちラ~は平日限定のコレ一択です((*≧ω≦*))ノ★
 
食券をお姉さんに渡し
 
細麺に入れ替えお願いして( ´艸`)
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
 
おほっ( ´艸`)ウマソー
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
 
スープ
 
黄土色がかったグレーのほんのりトロミあるスープ
 
立ち上る煮干しの香り
 
あぁ~もぉ~(*´艸`*)
 
ひとくち
 
だっ!!
 
にぼっしぃ~((*´∀`))ウキャキャ
 
おいっしぃ~((*´∀`))ウキャキャ
 
濃厚で濃厚で濃厚な煮干し!!

 

オレが感じないだけかも知れませんが(笑)
 
エグミなんてなくて

 

煮干しをドロンドロンの液体にしたような
 
煮干しがイキイキと踊るスープ♬
 
鶏豚の動物系もしっかり濃厚なんですが…
 
動物系は煮干しを引き立てる…
 
いや!!
 
暴れまくるバーサク状態な煮干しを抑えるスタンス(;゚∀゚)=3ハァハァ
 
煮干しがベースで動物系がアクセントなスープですね~( ´艸`)
 
口の中が煮干しでいっぱい( 'o' ∋ ))) ( 'o' ∋ ))) ( 'o' ∋ )))♬
 
煮干し丸出し!!
 
煮干し100%です( ´艸`)(笑)
 
うめぇ~ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
ジュババババ~
 
うんめぇ~(*≧∀≦*)
 
プツリとしてムニュっとした細麺
 
小麦の旨みもたぁ~っぷりの
 
スレンダーでグラマラスなセクシーな麺( ´艸`)
 
麺間にたぁ~っぷり煮干しを吸い上げギュ~っと抱き抱え
 
すすると…
 
ひゃ~Σ(・Д・ノ)ノアウッ
 
口の中から鼻まで全部煮干し( 'o' ∋ ))) ( 'o' ∋ ))) ( 'o' ∋ )))♬
 
けどけどけどけど~!!
 
小麦の旨みと歯ごたえがしっかりで
 
こんなにスレンダーなんに濃厚な煮干しに負けない!!
 
ちゃんと、麺も美味い!!
 
たぁ~っぷり煮干しを楽しめる仕様♬
 
グッドバランス(*゚ー゚)b
 
やっぱ細麺が好きぃ~(*≧□≦)ノ
 
具材はネギ、岩海苔、メンマ、チャーシュー
 
チャーシュー
 
ホロリとしたロールチャーシュー
 
肉の旨みと脂の旨みが煮干しをチャージして…
 
うんまっ(*゚▽゚)b
 
岩海苔&ネギ
 
岩海苔の磯感…
 
カチっとして磯の香りがカチっした煮干しとバッチグー(*゚ー゚)b
 
 
岩海苔と麺を一緒に持ち上げすすると…
 
うっひょ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
 
うんめぇ~~(*≧∀≦*)
 
ネギの爽やかさもバツグン((*´∀`))ウキャキャ
 
メンマ
 
興奮してて記憶が(;¬∀¬)(笑)
 
うまかった~ヾ(*´∀`*)ノ
 
と、思う(笑)
 
と、フガフガ鼻息荒く'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ
 
 
一気に完飲完食~ヾ(*´∀`*)ノ
 
全ペロです( *´ސު`*)
 
うまかったぁ~
 
さすが特にぼ!!
 
ANGまで美味い(笑)

 

ごちそうさまでした
 

明日もニコニコな日になりますように

 

過去の中華そば 響の記事→こちら

 

住所:石川県白山市乾町40番3
営業時間:11:00~14:30/17:30~21:00 (Lo.20:45)

※スープが無くなり次第終了

定休日:不定休 (HPで確認を)

 

Googleマップ⇒こちら
中華そば響HP⇒こちら