ラー102 新メニュー@100 years of dream forever challenge | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…
 
日曜日なんで世の中…御家族もおやすみ( ̄▽ ̄;)(笑)
 
なんで…
 
朝から断捨離…
 
オレのいらないらしいモノを捨てる…( ノω-、)(笑)
 
さよならかわい子ちゃんたち´ω`)ノ~~
 
やっとこさ、解放~ヾ(*´∀`*)ノ(笑)
 
ラーメン食いに行こっ!!のラーメン日ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
 
まぁまぁの時間だったんで
 
遠征は諦め近所で(笑)
 
こちラ~(*≧□≦)ノ
 

 
 
福井県
100 years of dream forever challenge
ワンハンドレットイヤーズ・オブ・ドリーム フォーエバー チャレン

 

 
店名のクセがスゴイ(笑)
 
でも、お気になんじゃ~( *´艸`)
 
なんでも、メニューのバージョンが変わったようでΣd(゚ω゚d)オゥイェ!!!
 
メニュー
 
アァ~ップ!!
 
 
メニューが2.2にバージョンアップ
 
OriginalClassic 変わらず(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )うんうん
 
 
Original TOUGH と Original 改 がなくなり( ノω-、)
 
ちがう!?
 
たまぁ~に提供になって( ノω-、)
 
新たに Original hybrid ってヤツが!?
 
コレが新たなる力か(ΦωΦ)フフフ…
 
 
魅せてもらおうか!!
 
新たなるラーメンとやらを!!
 
オーダー
Original hybrid (オリジナル・ハイブリッド) 
 
まずは

 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
 
カラフル~(人´∀`*).☆.。.:*・゜
 
見てみて( >_[・]) ロックオン
 
ファンシ~でフォトジェニック~( *´艸`)
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
ホワイティ~なサラリとしたスープ
 
ひとくち
 
うまぁ~(*^□^*)
 
広がる鶏の香り( ´艸`)
 
濃厚でサラリとしてやわらかでミルキーな鶏の旨み((*´∀`*))
 
鶏白湯+煮干しのスープ!?
 
Originalよりサラリとして旨みが多いのに軽快な気がしますが…

 

オレのバカ舌ではハッキリした煮干し感は…( ̄▽ ̄;)(笑)
 
でも
 
うまいんだなぁ~コレが( *´艸`)
 
やわらかながら濃厚な鶏の旨み溢れるんですが
 
鶏鶏鶏鶏ぃ~(*゚∋゚)クックルドゥドゥ
 
の鶏全開ではなく
 
煮干し?が鶏を適度に抑える仕様
 
ちょっと、オレには塩味強めですが…
 
うめぇ~ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
ジュルズル~
 
うっ…まっ((*´∀`*))
 
プツプツと歯切れのいい細ストレート麺
 
パーン!!
 
と、爽やかな小麦の旨みが弾ける♬
 
リズミカルな歯切れが軽やか~ヾ(´▽`*;)ゝ"
 
スレンダーな麺がサラリとやわらか濃厚なスープの手をとり
 
Shall we dance!?
 
口の中で麺とミルキーなスープが軽快にダンス♬
 
すするごとに広がる鶏の香りと旨み
 
噛むごとに広がる小麦の香りと旨み
 
小気味のいい麺のリズムと相まって…

 

んまい((*´∀`))ウキャキャ
 
具材はズッキーニ、メンマ、チャーシューと…3色のなんだろ?(笑)
 
チャーシュー
 
炙りの入ったローリングチャーシュー
 
シッカリしたオレ好みの歯ごたえ(*゚▽゚)b
 
肉の旨み、脂の旨みたっぷりで
 
うんめぇ~(*≧□≦)ノ
 
ズッキーニ
 
ガーリック香るズッキーニ
 
シャレオツ~((*´∀`))ウキャキャ
 
メンマ
 
長ぁ~~い穂先メンマ
 
スープを持ち上げジャブジャブ( ´艸`)
 
和風のお味でアッサリシッカリ鶏の旨みチャージして
 
うまい(*゚▽゚)b
 
3色…??
 
コレなに!?
 
ファニ~~~(*≧□≦)ノ(笑)
 
1個箸でつまむと…固い(笑)
 
なに?ウズラの玉子?
 
この色はなに??
 
と、パープルを口に入れ噛む(*゚ー゚)
 
あっ!!
 
味ついてる(笑)
 
コレは…ラベンダー?
 
ピンクのは…紅しょうが?
 
イエローは…カレー
 
なに??(笑)
 
フォトジェニック??(笑)
 
と、一気に完食~ヾ(*´∀`*)ノ
 
スイマセ~ン(」゚ロ゚)」
 
ウイング麺
 
お馴染みウイング麺をお願いし
 
残ったスープの匂いを嗅いでる変態な生態をさらしてると…
 
スープからもラベンダーの香りが??
 
スゴいね~って思ったら…
 
オレの指から香ってんの(笑)
 
朝、なんか香る棒を触って、手を洗ったんですが…
 
指が香る( ̄▽ ̄;)(笑)
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
 
変わった形状の麺( ´艸`)ムププ
 
ムッチムチでムニムニの歯ごたえ
 
しっとりとしたギュッとした小麦旨みが
 
噛むほどに広がる
 
うまぁ~い((*´∀`*))
 
ド~ン!!
 
デキタ━(゚∀゚)━♬
 
 
穂先メンマも付いてきます( ´艸`)
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
ジュルジュル~
 
うんま~っ(*≧□≦)ノ
 
麺の溝?でスープをすくい纏い
 
ムチムニの歯ごたえの存在感のある麺が
 
濃厚ミルキーな鶏の旨みとバランス
 
一気に食べごたえ満点に~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
 
オトコになったねぇ~( *´艸`)
 
麺量も多くボリューミー((*´∀`))ウキャキャ
 
ですが…
 
 
一気に完飲完食~゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
 
全ペロです( *´ސު`*)
 
うまかった
 
腹パンパンパンパン
 
ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:福井県福井市春日2丁目2−4

営業時間:11:00~15:30 (Lo.15:00) / 17:00~22:00 (Lo.21:30)
定休日:月曜日
 
過去の100 years of dream‐forever challengeの記事こちら

 

100 years of dream‐forever challenge FB→こちら
Googleマップ→こちら