ラー94 濃厚濃厚な煮干し!!@麺や 福座 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…
 
遥々金澤まで遠征し(笑)
 
友と合流…
 
お友だちで師匠!!
 
有名な!!
 
 
が、ひっさびさに来県!!
 
朋あり遠方より来る、また楽しからずや
 
のラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ
 
さらに!!
 
石川の勇者!!
 
大足さん も加わり

 

Festival のスタート!!
 
 
当然、1杯で終わるハズもなく(´∀`*)ウフフ
 
2軒目は…も、蛙さん希望で( ´艸`)ムププ…
 
こちラ~(*´∀)ノ。+:°

 

 
石川県
麺や 福座
 
蛙さん御来県の際はレギュラーの1軒
 
20時頃でしたがほぼ満席で中待ちに∑(゚ω゚ノ)ノサスガッ!!!
 
メニュー
 
 
 
 
まぁ、見るまでもないんですが( ´艸`)ムププ
 
オーダー
煮干し豚骨
 
通称ニボトン
 
こちラ~と言えばコレですね!!
 
遅い時間だったんで売り切れが心配でしたが
 
よかったぁ~ε-(´∀`*)ホッ
 
蛙さん当然ニボトン
 
 
さすがのチョイス!!
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
 
恥ずかしがり屋さんなんで(笑)
 
海苔をどかすと( ´艸`)ムププ
 
 
うまそぉ~(@ ̄ρ ̄@)ジュルルルル~♬
 
いっただっき~((*´∀`))ウキャキャ
 
スープ
 
ほんの~りオレンジがかったグレーの濁々のスープ
 
煮干しの香りがもぉ~美味い(*≧∀≦*)
 
ひとくち
 
だっ!!
 
だぁ~!!
 
うんめぇ~~(*≧∀≦*)
 
濃厚で濃厚な豚骨の旨みに
 
濃厚で濃厚な煮干の旨みが
 
濃厚にバランスした濃厚なスープ!!
 
煮干しがニボボボォ~
 
で、ヌメ~っと濃厚ながら
 
濃厚濃厚濃厚濃厚のしつこさはなく飲みやすいスープ

 

ひゃ~~~

 
うんめぇ~(*≧∀≦*)
 
蛙さん と顔突き合わせて笑顔で
 
まちがいないですね(*゚ー゚)b

 

 
じゅるずるる~
 
うんまっ(((o(*゚∀゚*)o)))
 
ムッチムチでムンニムニな弾力粘りオバケの極太の麺
 
ギュ~っと密度の詰まった小麦の旨み
 
噛むごとに染み出してくるよ~
 
この麺が濃厚煮干しスープをひっさげ
 
口に吸い込まれると
 
うっひゃ~(*≧∀≦*)
 
うんめぇ~(*≧∀≦*)
 
濃厚濃厚スープに強い剛な麺の力がプラスされドンドン強くなってく
 
ドラゴンボールスタイル(笑)
 
オメェ~強ぇ~な!!
 
オラ、ビビったぞぉ~( ´艸`)
 
具材は海苔、メンマ、チャーシュー
 
チャーシュー
 
厚みのあつチャーシューを小さく切って
 
さらにタレに漬け込んだ?チャーシュー
 
トロっとろ( ´艸`)ムププ
 
強いお味ながら肉のお味もちゃんとして
 
うめぇ~(o畄∀畄o)
 
濃厚煮干しスープと極太麺…
 
さらにシッカリ者チャーシュー
 
最強ぉ~(*≧□≦)ノウォォォォ~
 
メンマ
 
隠し包丁が入ったメンマ
 
サクサクと上品な歯ごたえと上品なお味…
 
に!!
 
隠し包丁が濃厚なスープをシッカリ持ち上げ
 
一気にスーパーメンマにパワーアップ!!!
 
どこまでもうめぇ~な(ノ∀`*)タハー
 
2杯目ですが
 
一気に完食~ヾ(*´∀`*)ノ
 
うまかったぁ~
 
腹九分( ´З`)=3 ゲップ
 
大盛りにすればよかった(*ノω<*) アチャー(笑)
 
ごちそさまでした
 
と、駐車場でまさかの一言が(( ;゚д゚))アワワワワ!?
 

明日もニコニコな日になりますように

 
過去の麺や 福座の記事→こちら
 
住所:石川県金沢市有松4-1-1
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:00
定休日:月曜日(不定期に火曜日)
 
Googleマップ→こちら