ラー93 朋に食べてもらいたい1杯@Noodle kitchen TERRA | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…
 
ですが!!
 
お子さまが Festival 参加!!
 
なんで…
 
朝から髪をセットしに…
 
カッケェ~Σd(゚ω゚d)オゥイェ!!!
 
父もなんとなく Festival 参加して終了♬
 
って、ことで( ´艸`)(笑)
 
息子よ!!
 
父も Festival に出発せねば!!
 
と、友と合流…
 
お友だちで師匠!!
 
有名な!!
 
 
が、ひっさびさに来県!!
 
朋あり遠方より来る、また楽しからずや
 
のラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ
 
さらに!!
 
石川の勇者!!
 
大足さん も加わり
 
はじまりはじまりです(笑)
 
Festival のスタートは…
 
こちラ~(*´∀)ノ。+:°

 

 

石川県

Noodle kitchen TERRA

 

真っ暗(((゜Д゜;)))

 

この日は祝日で夜営業ないんですが…

 

福井の有名ブロガーのオレ様の一声で夜営業です( *`ω´)b(笑)

 

ホントは祝日だって忘れてて…

 

たまたま営業!?

 

やっててよかったぁ~ですε-(´∀`*)ホッ

 

入店すると…

 

19時過ぎですが満席(*ノω<*) アチャー

 

中待ちしてると

 

スタッフさん:『中華そば売り切れましたm(_ _)m』

 

ご主人:『スモークエッグも売り切れですm(_ _)m』

 

スモークエッグ大好きな蛙さん…

 

何個頼むのかワクワクしてたのに(笑)…

 

スモークエッグ売り切れ!?


 

蛙さん、こんな感じに( ̄◇ ̄;)(笑)

 

20分後、着席し


メニュー
 
気まぐれメニューは…
 
なんだっけ?(笑)
 
金澤流麺らーめん南のスープとのコラボだったかな( ̄▽ ̄;)?
 
スッゲェ~スッゲェ~魅力的ですが…
 
ひさびさの朋にはあの絶品メニューを食べてもらいたい( ´艸`)
 
って、ことで…
 
オレ:『スイマセ~ン、塩煮干あります?』
 
スタッフさん:『少々お待ちください…』
 
福井の有名ブロガーのオレ様が言ってるんだ!!出せるだろ!?(笑)
 
的にゴリゴリ押し(笑)
 

そんな勘違いな行動はしませんが…

 

IMG_20170924_202619167.jpg
 
ありました(;゚∀゚)=3ハァハァ
 
って、ことで…
 
オーダー
塩煮干

 

師匠の目の前で…
 
まずは
 
IMG_20170924_202619366.jpg
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬


 
 
キレイです~(人´∀`*).☆.。.:*・゜
 
いただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
黄金色の透明なスープ
 
ひとくち
 
あぁ…
 
うめぇ~(*´∀`*)
 
むぅわぁ~
 
っと、煮干しが口に広がる
 
しかも~香ばしい!!
 
香ばしい煮干しの香り!!
 
が、ふぅんわぁ~~っと膨らむ《*≧∀≦》
 
穏やかでやわらかでクリアー
 
でも、ムワムワとしっかりとした
 
とてもとても動物レスとは思えない分厚い旨み
 
とっても♬
とっても♪
とっても♬
とっても♪
とっても♬
とっても大好きよ~♪
 
デフォでの提供だったんで
 
オレにはちょっとショッパいですが…
 
うめぇ~なぁ~(*´∀`*)
 
 
ズルズル~
 
うんめぇ~(*≧∀≦*)
 
細いストレート麺
 
プティンとしてムニムニのしっかりとした粘りと弾力に
 
前に比べると幾分、プツリ感がアップの歯切れのいい麺
 
相変わらずの爽やかで濃厚な小麦の旨み
 
いいねぇ~( 〃▽〃)
 
すするとね~
 
煮干しのいい~香りが鼻に抜けるんです
 
で、噛むとパーンと小麦の香りがプラスされ
 
ムニムニムニと食感楽しくて♬
 
段々と旨みが盛り上がって…
 
ひょ~~っ(*≧∀≦*)
 
うめぇ~っ(*≧∀≦*)
 
ひとくちひとくちでこのドラマが再放送されます(笑)
 
具材はネギ、メンマ、鶏チャーシュー
 
鶏チャーシュー
IMG_20170924_202619374.jpg
 
ネギをどかすと
 
バーン!!
 
IMG_20170924_202619406.jpg
 
お花です(*/□\*)カワユイ
 
一枚花びらをめくり
 
 
うんめぇ~(*´∇`*)
 
スモーキーな香り
 
しっとりとしてシルキーな肌
 
鶏の旨みがたっぷりで
 
好きぃ~(*´∇`*)
 
メンマ
 
サクッとした歯ごたえで
 
和風のお味が穏やかで
 
ピッタリ
 
この後の予定確認…((((;゜Д゜)))マジカッ!?(笑)
 
 
一気に完飲完食~゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
 
全ペロです( *´ސު`*)


ニボ玉やめました( 〃▽〃)(笑)

 
うまかった
 
ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

過去の塩煮干の記事→こちら

過去のNoodle Kitchen TERRAの記事→こちら  

 

住所:石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル

営業時間:[火・水・木・土]:11:00~14:00 / 17:30~20:00

        [日曜・祝日]:11:00~14:00
定休日:月曜日・金曜日

 

Google マップ⇒こちら