整理収納フェスティバル2021レポ②時間管理×デジタルで登壇 | 時間管理で自分時間を生み出そう!自分時間を生み出すクリエイター井上ちえこ│一般社団法人片付けのプロ育成協会

時間管理で自分時間を生み出そう!自分時間を生み出すクリエイター井上ちえこ│一般社団法人片付けのプロ育成協会

時間に追われず自分時間をしっかり確保したい方へ。時間を上手に使って満足できる自分時間を確保するために後悔しないような時間の使い方をする方法を書いています。

自分時間を生み出すクリエイター

一般社団法人片付けのプロ育成協会代表理事
井上ちえこです。


 
年に一度の祭典!
 
整理収納フェスティバル2021が
去年同様オンラインにて
開催されました!
 
昨日は
片プロのアドバイザーマルシェのレポを
アップしましたが、今年はもう一つ
 
大きなレポがあります音符
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
今年はなんと!
メインプログラムの
クロストークに井上登壇

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今年は井上が

 

メインプログラムの一つ

クロストーク

「これでもう悩まない!

デジタルツールを使った管理法」

 

に網野千代美さんと福永恵さんと一緒に

登壇させていただきました音符

 

 

当日のオープニング・・・

もう、緊張マックス、前日は眠れず。

 

 

当日までに何度もミーティングを

重ねていたにもかかわらず

 

当日、最大200名の

視聴者を前に頭は真っ白笑い泣き

(視聴者の顔はみえてませんがw)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
デジタルツールと

時間管理の関係性とは?
ーーーーーーーーーーーーーーー

 

(松下さおり講師が撮ってくれました)

 

今回、お話をいただいた時は

「デジタル」なのでクリエイターとして

呼んでいただいたのかな?

 

と思ったのですが

 

蓋をあければ

「時間管理」の人として

呼ばれておりましたびっくり

 

時間管理とデジタルの組み合わせ

 

何がお話できるだろう?

 

と最初は戸惑いましたが

打ち合わせを重ねながら

 

時間管理に役立つ、一役買っている

アプリや使い方などを

お伝えさせて頂きました音符

 

当日は網野さんも福永さんも

とっても尊敬している人なので

役立つ話に激しく頷きながら

 

一視聴者目線で

聞き入ってしまいました笑い泣き

 

めちゃくちゃ勉強になりました!

 


 

 

実はこの登壇時間は

我が家のテンション高めな末っ子の

帰宅時間とちょうど重なっていて

 

とにかく末っ子の帰宅が

恐怖でした笑い泣き

 

前日にちゃんと静かにすると

お約束しておいたので静かでしたが

 

話している最中の私に口パクや

ゼスチャーを交えながら

話しかけてきた〜汗

 

「もしやこのまま乱入されたらどうしようゲッソリ

 

なんて不安もよぎりましたが

なんとか無事にクリアできましたチーン

 

 

 

そんな訳で私は

ちゃんと話せてたかすら

すでに記憶にありませんが(笑)

 

「すごくよかったです!」

 

「参考になりました〜!」

 

のメッセージを沢山いただいて

ホッとしております照れ

 

 

協会並びに運営スタッフの皆様、
司会の櫻田さん

これまでの長い期間のご準備、
そして本番2日間。

きっと裏ではバタバタだったことだろうと
お察しします。

ありがとうございました!
本当にお疲れ様でした!

携わってくださった
全ての皆様に感謝申し上げます。

本当にありがとうございました照れ

 

 

フォローしてくださると嬉しいです!

フォローしてね

ーーーーーーーーーーー

 

片プロ主催!

複数のプロから学べるお片付けサブスク型スクール

なんと月額たったの800円で学べる!募集中!

詳細は画像をクリック♪

 

 

お得情報はいち早くお届け!
友だち追加

自分時間を作るヒントをお届けしています
▼無料メルマガのご登録はこちら▼


<フォローしてもらえたら嬉しいです>

お得情報が最短で届きます LINE (ID検索= @tkd1198l 
 facebookFacebook / InstagramInstagram

<トピック掲載&人気の記事>

メモ CD・DVDケース比較(無印セリアダイソー)
メモ 時計が読めなかった娘。我が家で工夫したこととは?

メモ 【我が家】寝室に二段ベッドを導入するまでの経緯
メモ 時短】炊飯器で同時に離乳食のお粥を炊く方法

メモ 片づけのお悩み「夫の所有物」どうする?
メモ 高1長男に弁当2つ作ってと言われました
メモ 1日5回転:中高生の洗濯物が半端な〜〜〜い!

メモ ワーママの時間管理はタイムツリー!
メモ 兄弟問題!赤ちゃんには危険な小さいオモチャはどうすればいい?
メモ 『整理収納アドバイザーへの道のり』記事一覧


お問合せ、講演のご依頼

 

本時間を有効活用でき、自分のやりたい事が両立出来る=時間マネージメント認定講座
本動画見放題の片プロサブスクスクール=暮らし快適ラボ