2024 07月01日は 秘密作戦その5 バイク購入!、 | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。



今朝も目が覚めて
外の眺めは いつもと変わりません



朝ごはん食べて
本日は作戦変更して
動きます


いつもの様に
慢性的な渋滞です



バイクショップに
やって来ました


今回は 任務遂行のために
使うバイクを購入します

 先に車を購入する予定でしたが 渋滞がひどく
まともに動けないので
 バイクを先に買います


試乗出来る車両が
1台ありますが
乗らなくても なんとなく分かるのて試乗はしません




予想してたより小さくて
良いサイズです
サイズ的にはCT110のサイズですが

足つき性がむちゃくちゃ良いです

足つきはカブ90くらいかなぁ



なんと今どきキャブレターなんてす
良いてすね〜

四角いのはエアークリーナーボックス!

吸い込み口もかなり高いです




店内て見る限り
メーターは見やすいですね

フロントにも カゴ等が
付けれる結構頑丈な
キャリアがついています




排気音は 良いてす
うるさくも無く静かすぎす 




フロントサスペンションも このバイクの
サイズにしてはかなり
ストロークがあります


上から見るとかなり
スリムです 
だからまたがると昔の
スーパーカブ90にまたがってる様な感じです

リアシートはワイヤーを
引くと簡単に外れます


シートの下のタンクが
幅は狭いですが
前に長く作ってあり
5リットル入るらしい



このタンクのデザインは
ほんとよく考えてますよ
しかも エアークリーナーが前なので 足つきの事をよく考えてますよ 


見てください この太い
フレーム!



真ん中の黒いのがフレームで 400cc位のサイズですよ

中心に一本ではなく
左右にあるので
かなりフレームは強そうです

とりあえず こいつを購入しました

明日納車されます



んっ? なんでペダル付いてるん?



この電気スクーター!
バッテリーが上がると
ペタルこいで走れるらしい これは凄いハイブリッドですね
 昔のモペットの考え方の電気式です



店内にはプロックタイヤもあります

ちょっとノーマルで使って 物足りなければ
これに変更します



オプションの
サブタンクです
まだ キャリアが届いていないらしいので次回取り付けます
これもよく考えてますよ


このあたりは マンションがたくさん建っています ここでは古いものはそのまま使いながら
新しい物もどんどん建っていきます 取り壊してる現場を見かけないのてす 



本日の気温24度湿度34%
過ごしやすいですが
日差しがきついです



湿度が低いので 
ポテトチップスも
一晩 袋を開けまま 放置してもパリッとしたまてですよ



お昼ご飯は
ピロシキみたいな
食べ物です 



夕方 銀行へ来ましたが
まぁ〜 待ち時間長いです

待たされて大声で怒鳴る おじさんいるし
 どの国でも こんな所で大声て騒ぐのは
 じいさんてすね

見てると 面白いです



日本円を現地通貨に
両替します
新札なので ここの機械では上手く数えることが
できないのを見てると
面白いです  



両替したら汚いお札が
山ほどかえってきました

これで 30万分です
あほの日本政府が
何時までもくだらない
金融政策してるから
円自体に価値がなく
本当ならもう一束あっても
おかしくないのです
 これだけ円安だと
ほんとさみしくなりますね



1時間ほどで両替が済んて
出てきました

表には車で雑貨を売る店が並んでますよ



戻ってきて
インスタントラーメン
食べます



何やろ このラーメン
食べてる間に水分をどんどん吸うのて
予想以上にスープが少なくなる

まぁ〜 普通に美味しいですよ 


ちょっと安物の
ビール飲んで作戦会議してめすよ 



これ明日支払うのがバイク代金、、
バイクでこの量だと
車だと持ちきれないてすね



とにかく 何をするにも
時間がかかります

明日からはバイクで
移動出来るのて動きやすくなりますね