バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。



本日も大阪は晴れてす
バイク屋はのんびりオープンしました



なんか ちょうど良い気温ですね〜



キンモクセイがちょっと
伸び過ぎてます



入口のところだけ散髪しました
 出来るだけ日除けに
なってほしいのであまり切らないです
 夏が怖いくらい暑いから



秘密作戦に使うタブレットの安いのを探してますが DP Altが付いてる物が
ほとんど無いのです
 検索サイトが嘘ばっかりなのでめんどくさい


今日も工場閉めたままでした
秘密作戦の為 ほとんど作業は止めてるのです





ではそろそろ閉店します
なんかパソコン見過ぎて
疲れました


バイク屋は明日もバイク屋してます



本日の大阪は晴れです
バイク屋はのんびりオープンしました


今日は すこし雲があり
涼しいですよ



ては工場の掃除します



デッキブラシでゴシゴシ!
ホントは毎週くらいやれば良いのですが
 半年に1回くらいしか
出来ないですね



ちょっと買い物に出かけたら
かっこいい車のサイドシートにわんちゃんが乗ってました
アルファ?かな?



返ってくるやろて来て 工場の片付けしてます
 ケチ臭い性格なので
なかなか処分出来ないのです



僕のオレンジセローが
バッテリー上がりそう…
 今年は来客などもあり
全然バイクに乗っていません…



あ〜〜GS動かさないと…
とりあえず本日はそろそろ
閉店します


バイク屋は明日もバイク屋してます






本日の大阪は晴れてす
バイク屋はのんびりオープンしました


今日は空が真っ青ですよ


本日 次のオーナーの元へ行きますよ



昼から引き取りに来られて 出発ギリギリに
ガソリンホース交換して
出発したらちょっとスタンドの手前でガス欠!
 

その後 川向うまて
カブて送っていき
 戻って来てなんかしんどくて…




本日は早めに閉店しました
 



バイク屋は明日もバイク屋してます



本日も大阪は
梅雨空です バイク屋は朝から腰をひねって泣きながらオープン…



あ〜〜 また腰が痛い…
腰痛バンドを巻いて
痛みを抑えないと…


ミシン部さんを病院へ、連れて来ました
 あ〜、予約入れてるのにもう1時間ほど待ってる
 検査の結果健康診断でのレントゲンの写りが悪かっただけのようです
 

帰りにブックオフへ寄ってちょっと探し物してます
 


僕のスマホには、有線ミラーリングが付いていないので 安い中古スマホ
で使えそうなものを探してるのです
 秘密作戦でFJクルーザーのナビにマップスミーを映したいのです
 しかし出来なかったら無駄金になるしなぁ〜


腰痛ベルトを強く締めすぎてて来分が悪くなり
戻って来ました
 明日R80さんは次のオーナーに引き渡されるので
ちょっと確認してます


夕方 自宅の屋根から
空が焼けるのを眺めてました
 梅雨時は焼けると綺麗ですね



ではそろそろ
閉店します

今日は1日腰痛でくるしんでました


バイク屋は明日もバイク屋してます




本日も大阪は梅雨空ですね
バイク屋はだらだらオープンしました



晴れてるけど 少し雨が落ちてくる時もあるのです



今年の秘密作戦のデーターが先日パソコンいじってて 全て消えたのです
 泣きそう…
 

今日は パソコン作業で
1日終わりました
 ふぅ〜疲れた…



夕方 小雨の中スーパー行くと…
えっ! 去年298円やったのに!
物価めちゃくちゃ上がってる!
 避けるように通り過ぎました



ては本日もそろそろ
閉店です
 秘密作戦の準備しないと…

爪が割れていて
かなりむずい…
 伸び切るの待つしか無いか…?



バイク屋は明日もバイク屋してます




本日の大阪は梅雨空てます
バイク屋はだらだらオープンしました



工場の屋根からまだ、
雨漏りしてますね



今日はR80さんを
磨きます

12年ほど前に 大陸横断の準備で僕がGSに
ヘプコのケースを付けている時に ひょこっと来られてその時は調子が良くない状態でした

 

この何年かの間に
エンジン ミッション 足回り 電装系全てリペア済みです
 なんか磨いてると色んな事を思い出しますね



バフ掛けて あちこち磨いてます 今日はちょっと体調良くないので

このあたりて終了〜




ては今日は早めに閉店します
気温も下がり 体調も良くないのです


バイク屋は明日もバイク屋してます



本日の大阪は
梅雨空です
バイク屋はお疲れ気味で
オープンしました


朝露のジメジメ感は
無いですね



朝イチでパリダカさんが
オイル交換に来られました



作業終了して
お帰りです
夏は暑すぎるのであまり乗らないかもと言う事らしい…
確かに空冷エンジンには
日本の夏は暑すぎますね




暑いので白クマアイス食べてます
大きいサイズは
ミルクが甘くて美味しい


そうそう!
何故か爪が割れていて
引っ掛けると痛いです 



夕方少し気温が下がったので
R80さんを洗車してます


本日も、そろそろ閉店します 
なんか昨日からちょっとしんどいですね


バイク屋は明日もバイク屋してます



本日の大阪は
曇りてす
バイク屋はのんびりオープン!



梅雨空ですね
少し降ったり止んだり…
情緒不安定な空です



ぼろぼろYAMAHAの
外装を磨いています




溶かしてしまったカウルをとりあえず
取り付けました
リアカウルも垂れたクリアを磨いていて失敗したので
 これは再塗装しないと…



なんとなくは
まともに戻りそうなので
手が空いた時に
再塗装します



R80さんのタンクに
37年間 貼ってあった
保護テープを剥がします


劣化してへばりついていたのてすが
綺麗に剥げました



近日 次のオーナーに
引き渡します
その前に気合い入れて磨いておかないと



では本日も遅くまで
パソコンいじってました
 ではそろそろ閉店します


バイク屋は明日もバイク屋してます



本日の大阪は梅雨空です
バイク屋はのんびりオープンしました


そろそろ梅雨入り…
不快感の季節がやって来ました



ては作業開始します
今日もR80さんです



昨日塗ったホイルてす



タイヤを組み付けて
バランス取って
取り付けていきます



フロント周りは取り付け完了!
ボトムケースも塗ったので綺麗になりました


リア周りはこんな感じです



次はサブハーネスの
交換です



トリガーとBBOXの、配線を対策用に交換します



BBOXを外しました


社外品のBBOXは
ロックピンが
裏から回るのと掛かりが浅いから接触不良起こすことがあるのです




対策品に交換して
ガッチリ止まりました



トリガーの配線は
黄色い部分が劣化して
砕けるのです
だからサブハーネスを
対策品に交換します


とりあえず作業はほぼ終了〜



ではそろそろ閉店します
今日も気がつくと20時過ぎてました


バイク屋は明日もバイク屋してます



本日の大阪は曇です
バイク屋は
のんびりオープンしました



台風の影響は
無かったですね〜



では作業開始!
今日もR80さんです

フロントホイルを仮組みします


リアホイルを外して
代わりにGSのを付けておきます



前後ホイルからタイヤを外すして
良く見ると 塗装が紫外線で駄目になってます


擦ると剥げてきます



ペンキ塗りするのて
下処理を開始!
歪な形してるので
これがめんどくさい!


密着剤塗ってから
下塗り開始!



とりあえず ホイルは
ペンキ塗り終了〜



夕方から パソコンと
にらめっこして
作業してますが
疲れたのでそろそろ
閉店します
 

バイク屋は明日もバイク屋してます