2024 05月18日は 作業&試乗会? | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

本日の大阪は
晴れです バイク屋はのんびりオープンしました
 

今日も青空ですね
バイク日和です


では作業開始します
今日もパリダカさんてす


キックのリペアします
スプリングとシール交換ですが やりにくいですよ


キックアームを抜いたら
シールがだめになってます





昨日 シム調整してるので今日はカバーを取り付けて組んでいきます


カバーを付けて
各部のシールを交換します


ニュートラルスイッチは
社外品に交換します
こちらのほうが長持ちします


ハーネスも交換しておきます


ミッションが組み上がりました
ボルトはステンレスに
変更してあります


ミッションを取り付ける前に ダイオードを
交換します


もちろんボードラバーは
交換しますよ


一度交換してるようですね



ラバーは上2つが
千切れてました



この状態で 一度エンジンを掛けて
オイル漏れの確認します
ミッションが付いてないので 凄く軽く回ります


漏れもないので
作業を進めます
先日納車したRSさんが
この辺りのリペア後にオイルが垂れてきたようで 製品不良だと
同じ時期に入れてる部品なのでその点検のために
確認してます


作業してると
RSさんがやって来ました!


今日はリアサスペンションの交換です
今回はガスショックにしました

為替変動 ヨーロッパの
価格上昇で価格が上がってます



良いサスペンションだと
思いますよ
付けてるお客さんは
皆さん良いと言ってます 


次は
GSさんが
やってきました!

ホイルピカピカですね


今日は ハンターカブの
試乗会してます


試乗会も済んで
GSさんもお帰りです


では作業再開!
プッシュロッドピストンは
新品に交換します


ミッションが戻りました


巨大トルクレンチで
ジョイントを締めて
本日終了〜


明日は駆動系と
電装系を終わらせますよ



バイク屋は明日もバイク屋してます