2024 05月17日は RSさん退院しました | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

本日の大阪は晴れです
バイク屋はのんびりオープンしました


今日 風も弱くバイク日和ですね


RSさんは
本日退院です


ては 今回はこれだけ
交換しましたシリーズです

悪い所はほとんど
交換しました 
US仕様からヨーロッパ仕様に変更しました


ではパリダカさんの
作業再開です


ミッションベアリングの
交換します


プレスを使ってた
ゆっくり抜いて
ゆっくり入れていきます


1stギアのブッシュは
交換します
少しだけクリアランスが
大きくなってました


インプットシャフトには
プッシュロッドが
通る穴がありオイルが
クラッチに行かないようにシールが入ってます

もちろん交換します



ベアリング交換修了〜


ベアリング以外に
ミッションリペアに
使うパーツです



RSさんの持ち主さんが
来られたので 少しだけ
テストランしてもらいます


テストランも済んで
退院です



国道に出るところまで
セローで送っていきます
のんびり鳴らしをしながら兵庫県までお帰りです



RSさんを送ってから
戻ってきて
作業再開です 
ミッションドラムの
リペアします



ミッションドラムは
すべてのスプリングを
交換します


リペア終了〜
慣れないと かなり面倒くさい作業ですよ



ミッションケースに
各部品が戻りました


ミッションのシム調整します
こいつかまた 面倒くさい、、

足し算引き算なのですが
、、、


キックのリペアを
しないといけないので
本日はここで作業終了〜


明日はミッション組んて駆動系を終わらせますよ
たぶん、、



作業終了後に
また片頭痛です

春は気圧の変化で
よく出るんです 


バイク屋は明日もバイク屋してます