2024 05月11日は RSエンジン掛けました | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。


本日の大阪は晴れです
バイク屋はのんびりオープンしました 


湿度も低く 春らしい
お天気ですよ


朝イチで近所のセローさんが
パンクて押してこられました


前輪のパンクって
珍しいですよね


 刺さってますね


こんなの前輪に    刺さるなんで珍しいですね


午前中にRSさんが
退院します


リアサスペンションが 入荷したら連絡しますね〜




では作業開始します
今日はエンジンかけますよ



バッテリーは デイトナのBMW専用バッテリーの
小さい方に交換します 
軽自動車用のは
ターミナルが出てるので
立ち転けても
フレームに干渉したら
火災を起こす可能性が
高いのでかなり危険です 


ついでに 分配器を
取り付けておきます
これは使いやすいですよ

昔は 自分で作っていたのですが 便利な物ですよ



オイル入れて
エンジンが掛かりました


ちょっと右側が反応が 鈍いので念の為点検しておきましたが
問題ないようで    チョークの戻りが悪かったようです




まぁまぁかなぁ〜
良くも悪くなく
普通です 
しかし ほとんどの
車両は普通じゃないのです

まだ組んだばかりなので
硬い感じしますが
少しづつ調整していきますよ


エンジン ミッション
問題なく動いています


エキパイはステンレスなので 焼きが入りましたね!


良い感じの焼色です



タンクの裏が
なんかベトベトなんです


クリーナーで
洗浄中〜


見えない所なんですが
あのまま組み付けるのは
嫌なのです


そもそも
バッテリーは小さい方も
対応してるので
純正のバンドで
きっちり固定できます
もう一本は部品待ちです



なんか あちこちに
割り込みつけて
電源取り出してあるので
全て外します



では 本日の作業は
修了〜
ここからは 小さな
箇所の部品交換など
しながら 組んでいきますよ



というわけで
本日もそろそろ閉店です


バイク屋は明日もバイク屋してます