2024 05月10日は RSさんの作業してました | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。



本日の大阪は晴れです
バイク屋はのんびりオープンしました



コロナの時に比べると
空が濁ってますね〜


本日はお天気も良いので
洗車します


わぁ〜 シート敗れてるやんけ、、


先日購入した ハンターカブも洗車します 


最後はチェンマイ号!
気を使わず乗れる
良いバイクですよ


では作業開始します


税関で止まっていた
部品が届きました



まずはアクセルワイヤーの交換です


次はキャブレターの
残りの部品交換です
ニードルはピンも交換したらジェット交換します


入れ替えるだけなので
すぐに終わりますよ



キャブレターが
付きました 


今回 リペアに使用する
電装系です


トリガーはイギリスで
リペアしてもらいます
接点を2つにしてもらうのて
長年使って調子が悪くなっても
もう一つと繋げはまた使える
素晴らしい物てす
 
リペア希望の方はご連絡ください!

タイミングが良ければリビルト品かうちに在庫してる事もありますので


ブラシはホルダーごと
交換します
結構減ってますね


コイルはコーティングが
かなり傷んでますね


ダイオードは
交換するときには
ハーネスも同時に交換します


これは
ダイオードとセルモーターを繋ぐ配線です


フロントカバー内の
電装系はほとんどリペア
されました


次はこの辺りの
リペアです


BBOXとレギュレターの交換です レギュレターは
公用車の物を使います


プラグコードを
交換しようとしたら
片側が抜けません



あ〜〜最悪や〜
千切れて端子部分が
中で残ってます  

これ取るの大変ですよ 
コイルは注文時に欠品で後期タイプが付いてあるので今回は交換しないのだけど まさかこうなるとは、、


コイルと二時間ほど 戦って勝利して
なんとか作業終了〜



白いRSさんは
そろそろエンジンが掛けれる状態になってきました RSは面倒なカウルが
付いてるので 
ここからまだ時間が
掛かります


というわけで
本日もそろそろ閉店です



バイク屋は明日もバイク屋してます