2024 04月26日は 小指が痛いけど | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。


本日の大坂は曇りてす
バイク屋はのんびりオープンしました



花粉が飛んでるかなぁ?
なんか春は体調も
不安定になるし嫌な季節です


ちょっと 咳もマシになったので
GS動かしてきます


いつもの くろんど池に
やってきましたが
先日 痛めた小指が痛くて楽しくないです


クラッチ握ると
小指が痛くても
自分のGSなら乗れますね


しかしGSは この円安だと
当分 この島からは出れないと思う



では作業開始します


今回リペアに使う
ガスケットキットです



このスリーブが
劣化してオイル漏れが
起こるのです



一度どこかで分解してるみたいですね


洗浄して組み付けしていきます



ではもう一度洗浄して組んでいきますよ



今回交換した部品です
その他 ピストンリング
なども交換してます


リフタは一つだけ
キズが入っていたので
交換しておきます


挿入中〜〜


シリンダーが
入りました!


ヘッド組んて修了〜


反対側も修了〜


ヘッドカバーは
先日塗装したものを
磨いてます使います


磨くと
こんな感じになります


キャブレターの
スリーブが見事に劣化してて交換です


とりあえず組みました


かなり酷い状態でしたが
少しづつリペアして
良い状態に戻していきます



マフラーはかなり
錆びてるので
持ち主さんと相談中です



本日の作業は
修了〜


明日も作業しますよ



なんか 咳が止まりだしたらくしゃみが出だして
いったいどうなってるんや?

本日そらそろ閉店です


バイク屋は明日もバイク屋してます