2024 04月25日は 次は白いRSさんです | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。


本日の大坂は晴れです
バイク屋はのんびりオープンしました


なんか久々に青空ですね


作業開始します
ブルーRSさんは
一晩 置いていても
オイル漏れもなく これで退院ですね



では少し磨いておきます



ワックス掛けて
まぁ〜こんなもんかなぁ?


兵庫県からR100Rさんが
整備相談に来られました



お昼前に 兵庫へ向けて
戻られていきます
気を付けて帰ってくださいね


では 白いRSさんの
作業開始します



久々にリフトに戻ってきました



内燃機屋さんへから
戻ってきたエンジン部品です



まずは ピストンの
カーボンを落とします



最近ウェットブラストの
パワーが落ちたような気がします


カーボン除去を
するとこんな感じてす


左右カーボン除去して
磨くとこんな感じです




新品のピストンリングに

交換します




次はバルブを組んていきます
今回も バルブ スプリング ガイドは新品に交換てす



新品バルブは
磨いてから組み込みます


バルブ
組込中〜


バルブ交換終了〜
ガイドを入れずに
写真撮ってました


では本日は
ここで修了〜
明日はエンジン組みますよ

たぶん、、



そろそろGSの、     バッテリー交換しなと、、
 バッテリーも円安と
資源高でかなり高くなってますね

 では本日もそろそろ
閉店です


バイク屋は明日もバイク屋してます