2024 02月14日は バイク屋してました | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。



本日の大阪は
晴れです
バイク屋は元気にオープンしました


ては 昨日レッカーしてきた
GSさんを降ろします




やっぱりパワーゲート
付けようかなぁ?

それなら車を入れ替えないと




リフトで上げて
オイル漏れの箇所を
確認します 


まずは ミッションオイルを抜いてみて、量を確認します
問題なさそうです

ということはエンジンオイルか? 

下回りのオイルを拭き取ってエンジン掛けて
確認します


あっ 垂れてきた、


オイルエレメントカバーからです


外して確認してますが
問題なさそうですなんで
 ガスケット類を交換して組み付けてエンジン掛けて確認します 


アンダーガードは
洗って〜組み付けます 


 薄いガードですが
良く考えて作られてます
 並々にすることで
強度が増し
穴を開けることで
汚れがたまらなず
オイルパンを冷やす様にしてあるのですね



組み上げて何回か
エンジン掛けても
滲みはないので
一晩置いて問題なければ
退院ですね



前から気になってた 
部品に溶接で
ボルトを取り付けます



ベッドキットの
ブラケットなんですが 
バイクを積んた際に  
ベルトをかけると  
外れるので外れないようにしたのです

 溶接機があると
ちょっとした事に使えて
便利です
  

R1200Rさんが
バッテリー交換のため
入院なされました



そうそう
NHKのニュースで
ブラジャーの事を
女性用肩紐式下着って
変な伝えしてるのに
朝ドラで 立ちんぼ
売春婦の事は
ぱんぱんって言ってる

ブラジャーはブラジャーで
ええやん!
でも ぱんぱんってあかんのとちゃうん??
 そんな事を
ぶつぶつ言いながら、
黒にんにく製造中〜



ロシア シマノフスクの
友人 セルゲイさん!
 彼 凄いのですよ

尖った石の上に
尖った石を、、




凄くないですか?
翌日もこのままだったけど
 なんかからくりでもあるんちゃうかって思って
 人差し指の先っぽが ほんの少し当たるか当たらないかで 崩れたんですよ
 凄いですよね



では本日もそろそろ
閉店です
今日暖かく
廃油ストーブはお休みでした



バイク屋は明日もバイク屋してます