2021 04月05日は しかし不気味だなぁ | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。




本日の大阪は寒いです
バイク屋今朝ものんびり
9時オープンです



ちょっと冬に戻った感じです
空気が冷たい、、



では作業開始!
今日もPDさんです



まずは電装系を
取り外しました



コイルは一度外してるようです
なぜなら ワッシャが入ってなかったんです


コイルは一度交換したのかなぁ? でもコーティングはかなり剥がれてます


ダイオードはそれなりに
傷んだ感じですね


ボードラバーは千切れてました
千切れるとアース不良を起こします



もちろん ラバーもハーネスも
全て交換します



トリガーはいつものリビルト品でツインタイプに変更したものを取付けます


オルタネーターを外しました


ブラシはそれなりに
減ってますね

メーターの距離と少し異なるかも


フロントカバー内の
電装系がリペアが終了しました



つづいて残りの部品を
交換していきます



コイルは ホコリまみれでした



電装部品を交換して
最後に点火時期を合わせておきます

特殊工具のランプが点くと タイミングが合っています

 
次は ミッションのりペアですが
部品の発送ミスがあったので
いつもとは違うやり方で
ミッションをおろします



んっんっ??
クラッチレバーの部品が付いてない


アジャスターボルトは
在庫がありました

ボルトが無いので
異常な調整してありましたが
このボルトは 緩んでもスイングアームに当って抜け落ちることは無いのですが、、


なんか不気味です 




リアクランク周りからは
結構オイル漏れを起こしてますね


おろしたミッションは
かなり傷んでますね



キックにクラックが入ってますが


う〜ん? 経年劣化?
そんなことない

ナットも手でゆるんだし
たぶん ミッションおろしたときに
落としたのかも、、


人力では割れないと思いますよ


しかし不気味だなぁ、



クラッチの調整が
むちゃくちゃだったので
半クラッチを使いすぎたせいか
真っ黒ですね



本日はここで作業終了〜〜



では本日も早めに閉店します



バイク屋は明日もバイク屋してます