2018 春の東北ツーリングNO1 出発から秋田到着 | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

 

本日の大阪は晴れです

現在早朝5時30分!

 

GS引っ張り出しました

 

 

バイク屋 本日より旅人に変身します

 

 

100kmほど走って朝ご飯食べてます
現在 琵琶湖のてっぺんです
今日は 残り500kmぐらいかなぁ??
 

 
 
福井県から石川県に入ったころに
新しく買ったブーツが合わなくて
靴づれパッド買って貼り付けてます
親指の関節が当たって非常に痛いのです
しかも両足。。。。
 
 
 
富山県あたりでコンビニでお昼ご飯です
ざるそば!  お昼が済んで走り出して
500m あっ!ディーバックコンビニの駐車場に忘れた~~
 
すぐにUターンして取りに行きました
広い通車上に バックが一つ置き忘れたままでした
 
 
 
下道とことこ海沿いを走って
上越から高速に乗り 新潟のフェリー乗り場に到着しました
 
今日はこの船で一泊して目が覚めると
秋田に到着します
 

 

乗船しました ここから乗るのは僕とスクーターが一台だけでしたが

朝ご飯食べてる時にタンデムで僕に手を振って行った

バイクが敦賀から乗ってきたようですね

 

ほとんどが 秋田で降りるようです

 

 
 
今日の寝床はこんな感じです
疲れてるので寝れれば良いです
 
 
 
乗船前にコンビニで買ってきたご飯を
ベッドの上で食べてます
疲れてるので 味が濃いのがちょうどいいです
 
 
 
ふぅ~~  しかし今日は悩まされなぁ~~
まぁ 仕方ないですよね 帰るころにはなじんでるんでしょうかねぇ??
 
 
 
早朝5時30分秋田港到着です
昨晩はよく眠れましたよ
 

 

 

 

 

一番最後に下船します では東北ツーリングスタートです

 

 

 

秋田まで運んでくれてありがとうね!

 

 

少し走ると

遠くにいつものおっさんが見えてきました

 

 

 

なまはげ見ると秋田に来た気がしますね

 

 

いつ見ても ガラ悪いです 刃物振り上げてるんですよ

 

 

県道で男鹿半島へ向かってると

がけ崩れで通行止めです

 

あ~~ ここから凄く景色が良いところなのにぃ~~

 

仕方がないのでUターンして寒風山を目指します

 

 

もうすぐ寒風山です このあたりから

絶景ですよ

 

 

寒風山に到着!  右側は海です

左側は田んぼなのですが数日前の

大雨でひどいことになってますね

 

 

ここも静かでたまに吹く風が凄く気持ち良いです

空も青いし 気分最高です

 

 

寒風山から下りて海沿いに出る前に
コンビニで朝ご飯です
都会には無い すじこのおにぎりです
塩がきいてて美味しいです
 

 
どんべぇは出汁が濃い目で麺にこしがある
このまま大阪でも販売しても売れると思いますよ
 
 
 
国道101で海沿いを走り一気に青森に向かいます
 

 

今日は暖かく天気も良く バイク気持ち良いです

 

 

 イカさんがお日様と潮風に吹かれてここで

 美味しく育つのですね

 

 

 

 

 信号もない気持ちの良い海岸線を走り

 深浦の道の駅に到着しました

 

 

いつものように新鮮なお魚がたくさん並んでますね

 

 

 

ではお昼ご飯です 本日のおすすめどんぶりです

真鯛 すずき いくらです

 

お魚があまりにも甘いので醤油が違うのかなぁって

思ってなめたら醤油は醤油でした

 

お魚が甘いのですね

 

お味噌汁も魚貝の出汁が良く出てておいしいです

 

 

うふふ~~ 海眺めながら頂いてます

都会の皆さんのお昼は 空気の悪いところで

時間に追われて 脂っこいもの食べてるんでしょうね。。

 

まぁ ここは田舎なので 魚ぐらいしかないですけど。。。

 

 

お昼が済んで少し走ると右手に岩木山が見えてきました

そう! スクランブルが出ると真上を戦闘機が飛んでいくんですよ

 

 

岩木山に到着~~ まだ少し雪が残ってますね

新緑が綺麗です

 

 

岩木山綺麗ですねぇ~~

寒くなるとリンゴが沢山育って

甘い香りがするんですよ

 

岩木山も沢山 眺めたので

では 龍飛に向かっていきますか!!

 

 

 

十三湖から龍泊ラインに向かうと

急に人気がなくなります

 

 

誰も走ってない海岸線を一人トコトコ

走って行きます

 

 

走ってると

傾いてきたお日様が海を照らしてその光が

届いて気持ち良いです

 

 

 

ちょっと 海眺めてます

綺麗だなぁ~~~

 

静かに打ち寄せる波音が

心地よいです

 

 

お日様を浴びながら龍飛崎のキャンプ場を

目指します

 

 

 

 キャンプ場到着~~ 今晩はここでホームレスです

 もちろん僕しかいませんよ

 

 あっ! 海鳥さんがいましたね

 

 

少しづつ沈んで行く夕日眺めながら

設営終了~~

 

 

 

お日様が沈みだすと 空が焼けて

とっても静かで綺麗です

 

 

お日様 今日も一日照らしていただいて

ありがとうございました

 

明日も 僕とGSを照らしてくださいませ

 

 

お日様が沈んだころには 綺麗なお月様が

きらきら光ってます 夜はお月様が

僕とGSを照らしてくれます

 

 

GSのエンジンが冷えたので晩御飯の前に

バイクカバーを掛けておきます

 

 

お日様が沈むと

急に冷え込んできたのでテントの前室で

晩御飯を作ってます

コンビニで簡単なもの買ってきて

温めてます

 
 
 晩御飯が済んだころ かなり冷え込んできて
風が強く吹き出してきました
 
ここは風が強くて当たり前です
 
 あまりにも風が強くて龍が飛び立てなかったことから
 龍飛と言うようになったらしいです
 

 
 
最後に GSを眺めてから 旅人本日終了~~
今日はここでホームレスしてます
 
あ~~  バイク楽しい~~~
 
 
 
明日は龍飛から旅人始めます