2017 5月22日 きょうものんびりバイク屋してました | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

 
本日の大阪は晴天です
 バイク屋今朝ものんびり8時30分オープン~
 
 気持ちが良い朝です
 
 
 
 今朝も ショールームにお日様元気いっぱい
 差し込んでます
 
  まぶしい~~
 
 
 
 今朝は 本日退院のF650GSさん眺めながら
 チャイしてます
  暑くても 朝は暖かいチャイがおいしいですね
 
 
日曜日から 扇風機出しました
 まだ 扇風機でも十分ですが
 後一か月もすれば。。。。
 
 
 
  今週 納車予定の三つ目の65を今日は磨きます
  あんまり 必死に磨きません 磨くのは
  持ち主さんの楽しみでもありますので
 
 
 安い ケミカルしか使わないのです なぜかというと
 そんなにいいもの使わなくても綺麗になるからです
 
 
  ほれっ! 綺麗になるでしょ!
  とりあえず磨きも終了ですね
 
テストランは60kmほど行いました その間に少し
手直しはしましたが 調子は良いですよ
 
  元気いっぱい10万キロは使ってほしいです
 
 
 
 
  バイク屋 ここでお昼の休憩中~~
  今日のお昼ご飯は 昨晩作っておいた
  鶏肉のコンソメ煮込み定食です  一晩冷蔵庫で冷やしてあるので
  冷たくておいしいですよ
 

 

 昼から GSのテストランをします 今日部品注文するので

 注文内容の再確認のためです

 

 

 
 
 テストランから戻ってきました やはり駆動系のトラブルは
  出るようなので 一度クラッチをすべて新品に交換します
 それでだめなら ミッションですね 
 
  しかし  かっこいい  ぼくのGS...
 
 
 
  そう リアサスからのオイル漏れが完全に止まってるんですよ
  こんなことあるんですね?  まぁ 少しこのまま様子見ます
 
 
 クラッチ周りは一式交換すると決めたのですが
 もしかするとミッションかもしれないので
  少し 部品どりミッションとにらめっこして
  いろいろ悩んでます  幸い自分のバイクなのでどんな症状かが
  明確に理解してるので 悩むのも楽しいです
 
 
 
 まぁ  ぼちぼち良い状態に戻していきますよ
 いずれ僕の周りでも同じような症状が必ず出てきますので
 その時のために今レッスン受けてると思えば
 結構楽しいですよ
 
  それに 自分のバイクなので口でごまかすことできないので。。。
 
 
 
 そんなわけで バイク屋本日終了~~
 今日 GSテストランしてた時 めっちゃ暑かったけど
 乗れることが楽しくてうれしくて 暑さも気にならなかったです
 
  あと 200kmほどで慣らし終了なのでその頃には
  駆動系トラブルも解消させておく予定です
 
  今年中に 1万キロは走りたいなぁ~~
 
 
 
  
  
 
   バイク屋あしたものんびりバイク屋してます