2017 5月23日 ひんやりした風とレースのカーテン。。。 | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

 
本日も大阪は晴れです
 
 バイク屋今朝ものんびり8時30分オープン
 
今日は朝から気温が上がってきてます
 
 
 今朝はGS眺めながらチャイしてます
 あ~~  駆動系に問題が出てなければ
 今頃 どこかのキャンプ場で朝を迎えてるかも。。。
 
 
 
 代車のセローのサイレンサーが腐食して
 大変なことになってます
 
 
 
 完全に千切れました 中品のサイレンサーが見つからないのです
 見つかるまで応急で使えるようにしておきます
 
 
 
 外れて飛んでいかないように 穴をあけて針金で
 固定しました
 割れてるところを アルミテープでふさいでおきます
 
 
 
 そして アルミ缶をカットして ひび割れてるところを
  カットしたアルミ缶をリベットで打ち込んでいきます
 
 
 まぁ 不細工ですがこれで少しの間は使えそうです
  音も静かになりました 
 
  
 
 
 なぜか リベッターで手を挟みました  久々の血豆です
 かなり痛い。。。
 
  なんでこんなに良く怪我するんでしょうかね?
  注意力が足りないんでしょうね。。
 
 
 
 バイク屋ここでお昼の休憩中~~
 
 今日は 焼きそばとミニカレーチャーハンです
 

 

 

 

 昼からETCの再セットアップのため近くの用品屋へ来ました
 展示してる商品みても 欲しいと思うものは何もありませんでした
 
でも従業員沢山雇って こんな大きな店経営していくなんて
大変でしょうね・・・
 
 ぼくは のんびりバイク屋したいです
 
 
 
  帰りに少し遠回りして戻りましたが 気温が高くても
  走ってるとちょうどいいぐらいでした
 
  ちょうどシベリアの夏ぐらいの感じですが
  シベリアはもっとからってしてます
  夜は今の日本みたいにひんやりするんです
 
  あ~~  シベリアへ行きたい。。。。
 
 
 
 今日も 作業がありませんでした そろそろHPNエンジン掛けたり
 ぼく個人のバイク磨いたり出来そうです
 
 
 
 
今日は早目に閉店して
カレー作ってます
 
暑くなってきたから辛いカレーです
 
カレーは美味しくなれ美味しくなれ
って言いながら混ぜると
美味しくなりますよ
 
たぶん、、、、
 

 
 
リビングのカーテンが風に揺られてのを眺めてると
2015y ロシアの国道沿いの宿を思い出します
 
知らない国で言葉もわからずやっと宿を見つけて
部屋に案内されて シャワーを浴びて一息ついたときにも こんな風に
ひんやりした風とレースのカーテンが楽しくダンスを
するように舞うのをベッドに腰掛けながら眺めてたことを思い出します
 
あ~~  旅に出たい。。。
 
 
 
 
 
バイク屋はあしたもバイク屋してます