2017 5月21日 今日は暑かったです | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 本日の大阪は晴れです

バイク屋今朝ものんびり8時オープン~~

 

 今日は暑くなりそうです

 

 

 

 

 

本日朝一番で R100GSさんがお越しになられました

 この車両も僕のGSとほぼ同じくらいのリペアしていますので

 軽い整備で今すぐにでも ユーラシア大陸くらいはへっちゃらで

 横断できますよ

 

 

  リアブレーキの戻り合悪いのワイヤーを交換しましたが

 あまり良くならないのブレーキロッドのグリスアップをすることに。。。

 

 右下がロッドです

 

さほど汚れていませんでしたが綺麗にしておきます

 この後の途中の画像がなぜか写ってませんでした

 

 

リアブレーキが治ったので リアサスペンションを

調整します

 

 WPのサスペンションは調整の際に少しで回りが固い時は

 スプリングを縮めておかないとねじ山がなめることが

 あるので少し手間がかかります

あまり良い製品ではないと思います

 

 少し硬いので柔らかい方向へ変更して一度このまま

 乗ってもらいます

 

 後日また調整が必要だと思いますよ!

 

 午前中に作業が終了して戻って行かれました

 次回は1000km点検ですね

 お待ちしておりますよ

 

 

 

 次は昨日入院したF650GSさんです チェーンなどの交換です

 

 

 リアスポロケットは使いすぎで かなり危険な状態ですね

 今回はスポロケットの状態が良くないので

 ダンパー交換しましたこちらもなぜか画像がありません

 

 そろそろ仕事用カメラ買い替えですね

 

 

作業が済んだので 洗車しておきます

今日は暑いので洗車が気持ちいいです

 

 

 

こちらの三つ目はそろそろ納車に向けて磨いたりしていきます

調子はまぁまぁです 

乗ってると気持ち良いですよ

 

 

 ブレーキをリペアしたのであすは少しテストランしようかなぁ

 天気も良さそうなので海でも見に行こうかなぁ???

 

 明日の夜に BMWの部品注文しますので何か必要な方は

 ご連絡ください  早ければ週末にはうちに届きますので

 

 

 

  バイク屋はあしたもバイク屋してます