2017 5月20日  三つ目の65テストラン終了~~ | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

 

本日も大阪は晴天です

 

バイク屋今朝ものんびり8時30分オープン~

 

ほんと綺麗な空です

 

 

 

 

今朝は 三つ目の65眺めながらチャイしてます

今日も テストランです

 

 

 

 ではテストランに行ってきます

 朝のうちの交通量が少ない時がテストランには

 最適です  冷間時からエンジンが温まるまでの具合を

  確認したりブレーキの感じとかその他いろいろ

  確認しますが 車が多いと気が散ってやりにくいのです

 

テストラン終了~~

昨日 キャブレター調整しなおしたので

良い感じです  とりあえずテストラン終了ですね

 

 

 次は ぼくのGSの作業します

 ブレーキのタッチが気に食わないのでリペアします

 

 

自分のバイクいじる時は 非常に楽しい

幸せです

 

 

 キャリパーを分解しました さほど汚れていませんし

ピストンの動きも悪くないようです

 

 2015yの旅の前にリペアしてありますので

 ちょうど二年ですね

 

 今回使うリペアキットです

 いつもと同じものです

 二年おきぐらいのリペアがお勧めです

 

 

 リペア終了~~  ボルトも新品になって気持ちいいです

 これでまた二年は調子よく使えます

 

 

次はマスターシリンダーのリペアです

 分解してピストンキットの交換です

 マスター結構汚れてました

 

 

 良い感じでタッチが戻りました ブレーキが効きだしてから

完全にプレッシャーがかかるところまでが広くなるので

使いやすくなります

調子の悪いブレーキは いきなりブレーキが効くので

非常に使いにくいし 手が疲れます

 

 

 ご近所のF650GSさんがチェーン交換のため

 プチ入院です  土日の間にすきを見て作業します

 

 

 

と言うわけで 本日バイク屋終了~~

 

 今日も良いお天気でした  みなさん バイクで遊んでますか?

 すぐに梅雨が来て乗れなくなりますよ 梅雨の間は

 バイクを磨きましょうね

 

 

 

 

 バイク屋はあしたもバイク屋してます