2016 10月11日  今日は無職です。。。 | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

 本日の大阪は晴れです

  この数日で 一気に秋らしい空気になりました

 バイク屋今朝はチャリンコで病院へ行きます

 

 

 

 病院へ行こうと思ったら 近所のちびちゃんがきて

  かぼちゃの花を見て ひまわり?って聞いてきたので

  めんどなので こまわりって答えておきました

  

 

  そう! これが雌しべらしい。。。

   あっ! 遊んでる場合ではなく病院へ行かないと!!

 

 

  病院から戻り 昼から代車の点検です

  う~ん!  皮膚科の先生やっぱり美人だ1

  なんて考えながら 点検中~~

 

 

 

 

  オイル漏れ発見です カムチェンカバーのOリングからのようです

  部品が来たら交換ですね

   現在このセローは58000km まだまだ使えますよ

 

 

  次は チェンマイ号です OILが減ってるので交換です

  よく見ると 前後輪タイヤがだめになってます

  部品が来たら交換です

 

 

 

   最後に オレンジセローの点検ですが 実走で6000kmほどなので

  ほとんど痛みはありまあせんね

  外装が傷だらけなのは 僕が林道で何回もこけたからです

   

 

 

  夕方 チェンマイ号に乗って知り合いの特殊な物を

  作ってくれるお店に来ました

  これは 僕のGSに付いてるのと同じハンドルポストです

  RSやR80にも使用できるので

  いくらぐらいで同じような物だ出来るかを見積もりだしてもらいます

 

 

  ここには旋盤とかフライス盤とかいろんな機械があるんです

 

 

 

  こんなすごい機械もあるんです 高級外車一台より

  この機械の方が高いと思いますよ

 

  ちなみに 僕が昨年ユーラシア大陸を渡る際にGSに付けてた

  スタンドはここで 作ってもらったんです

  あれだけの荷物を積んでて旅の途中はサイドスタンドしか使いませんでしたが

  凄く使いやすくて安定してました

 

   もしかすると サイドスタンドも作ってもらって

   うちの店から オリジナル商品で販売するかもしれません

 

 

 

  本日も 平和に一日が終わりました

  今日は久々にのんびり過ごしてました

 

  って言うか 仕事がないのでプー太郎ごっこしてましたよ

  

 

 

  バイク屋はあしたものんびりバイク屋してます

 

  たぶん プー太郎してます