2016 10月12日  騎乗位。。。 | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

   本日も大阪は秋晴れです

  バイク屋今朝ものんびり8時オープン!

  きょうも ぷーたろうです

 

 

  綺麗な秋の空ですね こんな空の下で

  一日 過ごせるんです  それだけでも幸せですよね

 

 

 店にあるバイクはほとんど変化がありません

 もうすぐ 真ん中のR65は処分します

 委託販売でしたが 売れそうにないし置いてても邪魔なだけだし。。

 処分です

 

 

 

 こちらの二台は ちゃんと僕が手を入れてあるので

 引き続き販売車両でショールームに置いておきます

 

 

  今日のチャイは アールグレイとレディグレイを

  混ぜて作りました

  これが結構おいしいです

 

 

  最近よく働く チェンマイ号のメンテナンスをします

  暇なときに 整備しておかないといつ代車で使うか分からないので

 

 

  タイヤが前後ともひび割れしてきてました

  7月に点検した時は気にならなかったんですが

  今年の夏は 暑かったし 痛みも早かったのかなぁ。。。

 

 

  部品が届くまで ホイル外して待ってます

  フロントホイル外したら

  いきなり前に倒れてきて 焦りました。。。

 

BMWとは勝手が違うようです

 

 

 

 

  部品が到着しました  タイヤ前後とチューブなどです

  前回はダンロップでしたが今回はIRCにしました

  あまり 変わらないとは思いますが。。。

 

 

  リアだけ組んで ここでバイク屋お昼の休憩中~~~

 

 

  昼から 作業が済んで タイヤが新品なので

  乗りたくなり どうせぷーたろうだから テストランに行きます

 

 

  近くの 乗馬クラブへきました

  なぜか 急に馬さんが走ってるのを見たくなったので

 

 

  かっこいいですね~~

   あ~~ 僕も乗りたいなぁ~~

  でも ブーツ履いてヘルメットかぶって バイクと一緒ですよね

 

  ただ 歩くぐらいのスピードになると エロいんです

  本当の 騎乗位なんですから

  

 

  裏に回ると たくさん居ました

  ただ 乗りに来てるのは マダムぽい人が多いんです

 

  マダム 騎乗位の練習中???

 

 

  次は 近くの河川敷へきました

  ここは 時代劇の撮影なんかでロケしたりしてますよ

  流れ橋って言います

  本当に川の水位が上がるとわざと崩れて流れるように作ってあるんです

 

 

  昔 ここで沢山バイクで遊びました 朝から林道行って帰りは

  ずっと堤防を走って 最後にここのサンドで遊んで。。。

 

   なんか懐かしいです  

 

  帰りに 凄い旧家を見つけました

  旧何とか家らしい  まだ普通に人が暮らしてるので

  中には 入れませんんが 一度見てみたいですね

 

 

  遊んで帰ってきたら やっぱり洗車がしたくなり洗ってます

 

  もう 日々 水が冷たくなっていきますね

 

 

  そんなわけで 今日もぷーたろうしてました

  昨日と変わらず 平和な一日でした

 

  う~~ん?? このまま閉店しようかなぁ~~??

 

 

 

 

 バイク屋はあしたものんびりバイク屋してます

 

 

 あっ!  明日もぷーたろうしてます