小児科の話① | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

以前、受診していた

総合病院の主治医が

病院を転院するとなり

それに伴い

今年から

他のクリニックに

転院した息子真顔

 

転院手続きに四苦八苦し

やっと落ち着いて来たところで

現在、息子ぶー

主治医になった女医先生から

オンライン診療について

何度か説明を頂き快諾しまして

その為のアプリもダウンロードしました。

 

って、それから数か月

未だに一度もオンライン診療してない笑い泣き

 

少し前、予定していたオンライン診療の

時期よりも、早めに息子ぶーの薬の残量が

残り少なくなり…

あ、SSTの時に診察お願いしてみようかな?と

クリニックに連絡入れたら

生憎、その日は午後休診の日でした汗

 

主治医の居るクリニックで

 現在SST受けております。

 SSTを受けていたので

 主治医になって頂けたとも思いますあせる

 

そこで、思い立ったのが

オンライン診療のアプリ

早速、アプリを開いて

予約日の確認してみました。

SSTの日は、予約でいっぱい…。

でも、その前日は夕方に時間枠空いてた。

 

前日にオンライン診療受けて

薬の処方のお願いをしておいて

翌日にSST受けたあと

処方箋を頂けば、スムーズだ!

と、私は思ったので

早速、初めて…

オンライン診療の予約を取りました。

参考備考欄には

薬の残量が残り少ないので

処方をお願いしたいです。

と、添え書き入れときました。

 

そしたら…

翌日になりクリニックから

着信ありました。

どういった経緯でオンラインの予約を

したのか、聞かれたのですあせる

上記に書いた経緯を一通り

説明したら…

先生に確認取りまして

折り返し連絡させて頂きます。

言われ、電話は切れました。

 

え?オンライン診療って

こういう時の為にあるんじゃないの?

何か駄目だった???

ドキドキと動悸が凄いです滝汗

 

自分が何かやらかしたのか?と

ドキドキして居たら…

少しして着信

勿論、クリニックからです。

 

 

へ続きます。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです