息子が提案した | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

日曜日に息子ぶーと買物行った際

ぶー お母さんのチキンカレー食べたい

と、言われました。

 

言われて、気を良くし

チキンカレー作る事に(笑)

一口大にカットした鶏もも肉に

カレー粉と大蒜を入れ少し寝かせ

その間に

玉ねぎを炒めました。

飴色になればいいのですが

面倒臭いので…少し色づいたとこで

先程の鶏もも肉を入れて

焼いて行きまして…

あとは、水を入れて煮込みます。

途中で…

ピーマン入れます。

もう一度、煮込み

あとは、カレールーを入れて完成

 

で、今回のご飯は…

前日に作った

焼きとうもろしの粒が残っていたので

少しだけ味付けして炊飯し

焼きトウモロコシご飯を作成し

カレーと一緒に頂きました。

 

私は、ここぞとばかりに

自家製らっきょうを添えて

頂きましたニヤリ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです