”採血の結果” | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

    みんなの回答を見る

 

4年前の振り返り投稿です。

 

 

色々な事情が絡みあい

検査の結果

 

この時、初めて

発達性協調運動障害

と言う病名を知りました。

 

その後も様々な検査を経て

確実に、、、

発達性協調運動障害

持ち合わせて居ると…

全ての医師から診断が下りました。

 

この頃は、それ以前から

息子ぶーの診断名?病名が

次々と発覚して

あ、また1つ病名が増えたか

と思うくらいに

感覚が麻痺してたと思います。

 

正直に言うと

そりゃぁ、病名なんぞは

無い方がいいに決まってるんですけど…

数か所の病院、医師などから

同じ事を言われ

診断名を付けられたのなら

次にする事は

その診断名について勉強をし

本人が困らないように

してあげないと…と

思って、現在まで来ました。

 

結果、だからどうした?

思えるようになりました知らんぷり

 

出来ない事も多いですが

出来ない事に対して嘆く事はせず

出来ないながらも

それでも本人の出来る範囲で

頑張り、結果を残せれば

それは、それで本人の身になると

今は思っておりますし

きっと、この先も

同じように日々を過ごすと思います。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです