巾着と巻いてみたもの | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

何となく食べたくなり

豆腐2丁をホイッパーで滑らかにし

枝豆・鶏ひき肉・切り干し大根

芽ひじきと調味料を入れ混ぜ

最後にほぐしたカニカマも入れて

種が完成しました。

その種を…油揚げに入れて楊枝で止め

薄味のだし汁でコトコト煮込み

豆腐とカニカマの巾着煮の完成

 

お次は

豚バラスライスと

細葱です。

細葱を束ねて、豚バラで

グルグルと巻いて行きまして

一口大にカットして

繋ぎ目を下にして

フライパンに並べてから

塩胡椒して、焼きました。

レタスとキュウリのサラダの上に乗せ

細葱の豚肉巻きの完成です。

 

何となく、、、多めに作ったので

この日の夕飯は、主菜的な

オカズを2品と…

悪魔の漬け玉ねぎや、もずく酢などの

ご飯のお供と一緒に食しました。

 

正直、とても蒸し暑い日だったので

自分だけだったら

素麺とか、お茶漬けでも

良いのにな…とか思っちゃいました(笑)

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです