”【ASD】聴覚過敏 イヤーマフ夏” | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

    みんなの回答を見る

 

 

4年前の振り返り投稿です。

 

 

 

これまた、懐かしい記事です。

息子真顔聴覚過敏があると判明し

直ぐに色々と調べて

イヤーマフヘッドフォンが効果的と知り

すぐさま、ネットで注文したのが

もう4年前の出来事でした。

 

一番最初は

アップこちらのイヤーマフヘッドフォン

 何度か色味を変えてリピート使用

 

その時に、イヤーマフヘッドフォンは確かに便利だけど

夏場になると蒸れて辛い事を知り

試行錯誤した時の記事です。

 

その後、イヤーマフヘッドフォン

デジベル数を上げたりと

その使い心地など、都度?息子ぶーに尋ね

その時々で、臨機応変に対応してましたが

 

この最近は…と

言いますか

4年間の間に

何度もイヤーマフヘッドフォンを買い換えましたが

現在の息子真顔は、

イヤーマフヘッドフォンを私の車内に置いておき

普段使いとして

アップずっと、この耳栓を使用しております。

 特に、夏場は蒸れる事が無く

 持ち運びにも便利なので

 現在、息子真顔には必須アイテムとして

 何処に出掛ける時も必ず携帯しております。


何度と無く買い替えて来ましたが

その経験が、現在は耳栓でも

大丈夫。と言う判断になったんですよねぇニコニコ

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです