【ASD】聴覚過敏 イヤーマフ夏① | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫

2019年の秋 

小学5年生だった息子が

発達障害と診断されました。

コスモスクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーハチ

猫しっぽ猫あたまいいね!有難う御座います。

ビーグルしっぽビーグルあたま母の励みになります。

 

以前、イヤーマフヘッドフォンについて

色々書いていたのですが・・・

 

ダウンその時の記事はコチラ

 

 

まだ春先だった事もあり

息子真顔も普通に使用していましたが

 

そろそろ暑くなり

耳元が暑くて不快と

言い出す事が多々ありました。

何か対策しないとな。

思っていた所です。

 

そしたらビックリマーク

この季節です。

梅雨雨が到来して・・・

雨で滲んじゃったぐすん滝汗

 

 

 

こういうのは・・・

見た目も大事ですよねウインク

貼り直しましたデレデレ

 

上記画像と比べて

今回は少しだけ濃いめの色合いに。

 

実は・・・前回と言うか

当初の気持ちを語りますと・・・。

 

息子真顔の症状を

知って欲しい。と思う気持ち半分

出来れば、そっとしておいて・・・が

半分でしたチーン

 

息子真顔発達障害を100%の気持ちで

受け入れてはいましたが

聞かれたら答えればいい。な気分

そこは、今でも変わってませんが

当時は、聞かれたらどうしよう。

少なからず今よりも思ってました。

 

その気持ちの表れが

薄い色彩での保護用シンボルマークに

現れてます滝汗

 

実際にイヤーマフヘッドフォンを装着している

息子真顔と外を歩いていても

別に何も聞かれないんです。

 

 

ただ、一度だけ

某大型店舗内で会計中に

中年男性が、ジッと見てました。

とにかく息子をジーーーー

その視線は、会計後

購入商品を袋詰め中にも

視線を感じるほどに見られてた。と

思ったら・・・

 

すいません。

申し訳ないのですが

聞いても宜しいですか?

声をかけられました。

 

お話を伺うと県外の方でしたが

息子真顔と同じような症状がある

お孫さんがいらして

イヤーマフヘッドフォンの存在に感動し

思わず見入ってしまった事

そして、

そのイヤーマフヘッドフォンに貼ってある

保護用シンボルマークを見て

更に知りたいと思い

思わず声をかけた。と言うものでした。

 

流石に連絡先を教える

と、までは行きませんでしたが(笑)

EZARC 防音イヤーマフ 遮音値 SNR30dB 耳当てプロテクター 折りたたみ型 子供用 学生用 睡眠・勉強・自閉症・聴覚過敏緩めなど様々な用途に 騒音対策(白い)

イヤーマフヘッドフォンの売ってるサイト

息子真顔の為に、試しで購入した物

 

株式会社 石井マーク さんの

聴覚過敏保護用シンボルマーク

↑クリックで飛びます。

 

上記のサイトの存在を教えてました。

丁寧にお礼を告げられ

何度も写メを撮られてました。

 

少しは役立つ事もあると

実感した出来事でした。えーん

 

この出来事から

極力、隠す事をしなくなり

気持ちも更に前向きに(笑)←単純

 

そして、今回は

もう1点

イヤーマフヘッドフォンに少々の細工口笛

 

②に続きますニコニコ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです