”泣きながら帰宅” | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

    みんなの回答を見る

 

4年前の振り返り投稿です。

 

何だか…

今になって読み返してみると

まず、大げさ?な題名を

付けてましたね滝汗

 

だけど、今でもこのテストは

息子ぶーの部屋に大切に保管されてます笑い泣き

 

この時の100点も花丸合格

よっぽど嬉しかったんだと思います。

 

小学校から息子ぐすんが泣きながら

帰宅した場合

何かトラブルでもあったか?

思う事が多々だった当時

 

この時は、驚きもしたし

疲弊もしましたが…

この辺りからでしょうか…?

苦手としていた国語と言うか

読解力が追い付かず苦手だったのですが

毎日、漢字の練習ノートをさせ

読解力の無さを漢字の文字で

意味を理解させるようにしたことで

段々と、正解を導きだす事が

出来るようになり…

今では、国語は得意ニコと豪語してます笑い泣き

 

ちょっと単純なところが

馬鹿で愛らしい息子ぶーだな…と

思ったり思わなかったりニヤリ

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです