泣きながら帰宅 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫

2019年の秋 

小学5年生だった息子が

発達障害と診断されました。

コスモスクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーハチ

猫しっぽ猫あたまいいね!有難う御座います。

ビーグルしっぽビーグルあたま母の励みになります。

 

金曜日(6月12日)の出来事です。

 

えーん お母さーん…

 

 

息子えーんが泣きながら帰宅しました滝汗

 

 

※注ダウン母の脳内思考です

また学校で何かあったのか?

もしかしたら担任から電話来る?

それとも、転んだ?

何があったーーー!?

一瞬で、脳裏に色々と浮かびましたが

 

 

 

 

真顔 何?どうした?

えーん お、俺やった。やりあげた!

真顔 何なのよ(笑)

この後、意味不明のまま

息子えーんが泣きじゃくり数分経過・・・

 

 

 

 

 

 

真顔 ねぇ、玄関で泣いてないでさ

   そろそろ何があったか教えてよ…

ガーン あ!教えなきゃだよねビックリマーク

真顔 そうだね。教えてくれるかな?

 

さっきまで、ギャンギャン泣いてたのに

いきなり、満面の笑みになりました。

 

顔は涙と鼻汁が、ダダ漏れ状態で

凄い顔なんですけど・・・笑い泣き

 

 

 

 

ゲラゲラ 俺ったら、やりあげたービックリマーク

   100点取ったんだよ音譜

 

正直、

え?泣いてた理由それ?と思った・・・えー

が、一応…共感を求めてると思い

デレデレ えー凄いやん!やったやん!

本当に、母業も楽では無いな。と思うキョロキョロ

 

 

 

 

さ、100点のお披露目です。

写真撮れとスマホを持ってきましたよチュー

 

ゲラゲラ 見てー100点ってなってるでしょー

   先生がー合格つけてくれたのー

真顔 本当だ。100点頑張ったねー

 

ゲラゲラ 俺、超頑張ったと思わないー?

真顔 頑張ったねー。と言ったやん(笑)

 

 

 

ゲラゲラ でっしょー

ここからは、涙なんか吹っ飛んで

嬉しさ爆発の超ハイテンション

喋りまくって、五月蠅い。としか

言いようがなかったです滝汗

 

・・・・・キョロキョロ

真顔 ねぇ?もしかして・・・それで泣いたの?

ガーン お母さんに報告しようと思って・・・

   嬉しくなちゃったんだ・・・

   帰ってくるまでに我慢出来なくなった

滝汗 嬉し泣きで、あんなに泣いたの?

ぶー え?駄目だった?変だった?!

滝汗 ・・・お母さん。ちょっと驚いただけ

ゲラゲラ 100点は驚くよねー

  6年生初100点だよー

真顔 うん。おめでとう(笑)

 

超ハイテンションの息子ゲラゲラ

冷ややか視線を送る母真顔との会話でした。

 

100点に驚くと言うか・・・

嬉し泣きで20分くらい号泣してた方が

とても驚いたんだけど笑い泣き

 

取り敢えず、6年生初100点は

苦手科目でもある国語で

感動して泣いてしまうほどに

嬉しい出来事だったらしいですウインク

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです