「アレ」で通じる… | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

夕飯の買物前に…

夫婦の会話

真顔 アレにしようかな…

グラサン アレ?

真顔 困った時のー

グラサン あー!アレな。

これだけで、夕飯のメニューが

伝わります(笑)

 

購入したのは、メガ盛りのお肉

 

先に合わせ調味料を

作って、置いておきまして…

お肉に小麦粉をまぶして

フライパンで炒めていきました。

ある程度、火が通ったら

玉ねぎ追加(かさまし目的)して

更に炒めて

合わせ調味料を入れます。

ある程度、煮立てて

合わせ調味料が減ったら…

盛付けて

豚の生姜焼きです。

 

あとは、サラダ変わり?に

ささみのとりわさ作りました。

 

我が家では、困った時メニューが

生姜焼きなので・・・

「アレ」だけで通じるようになりました爆  笑笑い

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです