梅シロップ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

先日…

アップ南高梅を頂きまして

アップ初めて違う作り方をした

梅シロップの話です。

 

完成した梅シロップを

タッパー保存する事にして

しっかり冷えるように冷蔵庫へ

 

して・・・

翌日

もう、見た目が美味しそう照れ

 

思わず1つ取り出して

食してみました。

 

甘酸っぱさが口いっぱいに広がり

適度な糖分で

口の中が幸せになりました。

 

実は、過去…

何度も梅酒や、梅シロップを

作っていたのですが

今回程、柔らかく

出来上がったのは

初めてかもなんです。

 

また作ろう音譜と思える程泣き笑い

 

もう、この梅の実1つで

ちょっとしたお茶請けになるのでは?と

勘違いしてしまいそうな出来栄えでした。

 

思わず、息子ぶーに手伝って貰って

動画の撮影したんですが…

イマイチな箸使いで何とも言えない動画笑い泣き

 

冷やした梅の実は

適度な甘みと柔らかさ

これは…

あの人にお裾分けするべきかどうか…

ちょっと考えよう知らんぷり

 

ちなみに、これを食した息子真顔

ぶー やばっ!うまっ!

  これ、梅ゼリーにしたら

  絶対旨いやつだ!と言いました。

私的には…

ソーダ割りにして風呂上りにでも

頂きたいシロップとなりましたラブラブ

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです