SST-2024年5月-2回目⑤ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

続きです。

 

受付の方がリハビリ室へ入室してきました。

何だろう?と傍観してると

私を見つけ駆け寄って来ました。

 

そして…

あ!お母さん

今日の〇〇時にオンライン診療の

予約を取られてますよね。

真顔 あぁ、はい。

今、丁度O先生の診察が

空き時間になられてて

もし宜しければ

〇〇くん(息子)は、このまま

K先生とリハビリ続けて貰って

お母さんだけ

この時間に診察出来ますが

どうでしょうか?

真顔 あ、それなら

  お願いしたいです。

と、言う事で…

ここで、急遽

私だけ、診察室に移動となりました(笑)

 

K先生にも了解を得て

息子真顔をお願いし、私だけ

診察室へ入室しました。

 

既に診察室に居たO先生に

ご挨拶しまして診察開始。

すいません。

今の時間が空いていたものであせる

オンライン診療より

今の時間の方がお母さんにも

負担が少ないかと思いまして…

と、言われ

真顔 そうですね。

  とても有難いです(笑)

  前回の時、オンライン診療の説明を

  して頂いたのですが

  今回の予約が取れなくて

  受付のHさんにお任せしちゃいました。

と、伝えると

O先生が慌てたように

診察室から出て、受付へ

行ってしまいましたあせる

多分、事実確認に向かったのだと思います。

こちらの不手際だったんですね汗

面倒お掛けしてすいません

と、言いながらO先生が戻って来ました。

真顔 いえ、どうして予約が取れなかったのか

  理解したので、これで次回からは

  私の方から、予約取れると思います。

それがですね…

予約の枠を開けて無い時があるみたいでして

当院で、オンライン診療の予約などの

システムを把握しているのが

先程の受付事務のHさんなのですが

彼女しかオンライン診療の受付が

出来ない状態なんです。

それで、これからは予約を入れる前に

当院に連絡されて、その上で

予約を入れて頂くようになると思います。

 

真顔 それは、予約を取る前に

  Hさんに連絡を入れて

  予約を取ると言う形でしょうか?

そういう事になります。

お手数お掛けしますが… 

真顔 あぁ、、、はい。解りました。

 

正直、超面倒臭いシステム知らんぷり

受付事務のHさんを指定して

連絡を入れてから?

予約アプリを使って

予約を入れないと駄目っぽいです。

それなら…

もう最初からHさんに連絡して

そこで予約取ればいいのに…とか

思っちゃったわけです。

 

まぁ、病院にも色々と

予約取るにも流れが

あるんでしょうねぇ…

解りました。としか

言いようがありませんでした。

 


へ続きます。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです