SST-2024年5月-2回目④ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

続きです。

 

必死に結んだ風船

その風船を使って…

寝たままトス

手足のみを使い

ひたすら、トス

落としたらやり直しらしいです。

 

ここまでやった後は座学

椅子に着席して

出されたのは…

アップこちらです爆  笑笑い

 

基本、謝る事の出来ない息子アセアセ

この問題が出されましたニヤリ

 

この問題を読み始めて

目が点になる息子真顔

 

まず場面1の場合…?

みんなに謝る必要がある?との問いに

ぶー 何で謝るの?と来たもんだ爆  笑笑い

初っ端から、この回答なので

次に進めないのです。

 

そして場面2の場合についても

ぶー 俺、遅れないもん

と、答えるのですあせるあせるあせる

ついでに言うのは

ぶー 遅れたのは俺じゃなくて

  電車なのに、俺が謝る必要ない。

まぁ…そうなんですけどね笑い泣き

 

息子真顔の、俺ワールド全開の言い分に

K先生もタジタジでした…。

 

自分が悪く無い。と思えば

形だけでも謝る事が出来ない息子ぶー

その辺、褒めるべきか

それとも、理不尽な事でも

謝る場面が必要と教えるのか。

この辺、難しいところなんですけど

息子真顔の場合、特に納得出来なければ

きっと謝罪は無いのでしょうあせる

 

どうしようかな?と思ってるところで

受付の方がリハビリ室へ入室してきました。

 

 

へ続きます。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです