レクリエーション | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

昨日の夜は

家族でお出掛けしました。

 

殿グラサンの会社で行われた

レクリエーションに行ったのです。

昔から年に数回

色々なレクリエーションがあるのですが

その1つで

今回は、会社に入社し数年経った

若手社員主催で行われるお祭りでした。

 

昔から、年に数回と書きましたが

暫くコロナ禍と言う事で中止でしたが

今年は、6年振りの開催らしいです。

 

事前にお祭りメニューが配られ

そこから食券を買って置くシステム

アップこんなメニューでした。

会社の各科各支部の若手が

それぞれ担当しておりまして

当日は、社員とその家族で大賑わい

 

この券で、食券を購入した社員と解り

この券に書いてあるNo.が

そのまま、最後の抽選会に使用されます。

 

そして、、、

事前に殿グラサンが購入していてくれた食券ダウン一部です。

何故か?!、麦酒ビールは3枚

やきとりに至っては5枚滝汗

 

まぁ、ジュースもフライドポテトも

唐揚げも、ホットドックも豚バラ串…

そして、肉巻きおにぎりも

全部、若手が調理作成しているので

形がいびつだったり、焦げたりと

色々、味も見た目も楽しめましたよチュー

最初に撮り忘れ…途中で撮影笑い泣き

 

本来、会社のグラウンドを解放して

やるお祭りですが…

生憎の空模様で、小雨だった為

急遽、隣接した体育館に

ビニールシートを敷き詰め

対応されたお祭りでしたが…

凄い人でしたあせる

社員とその家族でごった返し

息子ぐすんは、途中で人酔い泣き笑い

 

主催者側も一生懸命のもてなしで

ミニゲームあり抽選会あり

小さなお子様用に

お菓子投げなどのイベントまで

用意されていて

中々楽しいレクリエーションでした。

 

たまには、こういうのも

息子真顔にいい経験させてあげれるので

良かったですニコニコ

 

レクリエーションにマメな会社で

こういうの大好きで

毎回、楽しみに参加させて頂いてます。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです