我が家の高校受験⑧ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

続きです。

 

我が息子真顔の高校受験について

書かせて頂こうと思ってます。

我が家の場合ですので

その辺だけご了承下さい。

 

息子ぶーから、合格内定通知書

見せて貰って…

脳内祭り状態な母でしたが

そんな事は感じさせず…

冷静に、次に息子真顔が取り出した

署名が必要な書類を

見せて貰いました。

 

その書類は、入学確約書でした。

アップ実際の書類ですが…

 

息子自身、嬉しかったのだと思います。

書類を受け取った際

既に、中学校名、受験番号、自分の名前など

記入済でした爆  笑笑い

 

勿論、保護者記入欄に記入し

息子真顔に手渡しました。

 

夜、仕事から帰宅した殿グラサンにも

合格内定通知書を見せ

希望校の合格内定を頂いた事を

報告しました。

あら、とても嬉しそうおねがい

グラサン ま、これで一安心だなぁ

  後は、余程の事がなきゃ

  取り消しとかは無いだろうから…

と、ちょっと苦言みたいな事を

言ってましたが、その表情は

本当に嬉しそうでした。

 

この日は、家族一同

今までのピリピリムードが

にこやか、和やかムードで

夕飯を食べる事が出来ました。

 

いやー…本当に一安心。

これで、高校が一応決まりました!おねがい

 

なーんて、安心していた翌日

まさか、あんな事があるなんて…

普通は、思いませんよガーン

 

覚えていますでしょうか…

アップこれです。この日です悲しい

 

えぇ、この記事の中では…

高校受験に関する大事な書類と

明記しましたが…

 

正確には、上記の画像…

入学確約書

忘れて登校したんですよ!?ゲッソリ

 

その上にある画像

合格内定通知書の留意事項の1に

令和6年~~~正午までに

入学確約書を在籍中学校長を経由して

~~~高等学校長に提出してください。

書いてありますよねー笑い泣き

 

こんな大事な書類

忘れるんです…。

 

実は…本当は?

書類を届けに行った際

出会ったH先生には

お母さん、合格内定おめでとうございます。

教師一同、本当に大喜びしました。

言って貰えたのに…

真顔 有難う御座います。

  先生方のお陰様を持ちまして

  内定合格通知を頂いたのですけど…

  なのに、それなのに…

  これ(書類入りファイル)を忘れるんです…汗

とお話してH先生を絶句させてたんです笑い泣き

 

まさか、折角?合格内定頂いたのに

高校に行きたくないのか?!

思ってしまう瞬間でした泣き笑い

 

この日、息子真顔は何度も私に

アセアセ ごめんて…本当にごめん汗

  俺も、自分でこれは無いわーと

  思ったし…汗

しきりに反省の言葉を口にしておりました笑い泣き

 

何はともあれ…

息子ニコ、見事に希望校へ進学する事が

決まりました指差し

 

後は、卒業式まで

何事も無ければ…卒業式後

高校の合格発表で、確定となる予定です。

 

息子真顔発達障害関連の記事は

毎日21時半頃、更新予定です。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです