学年末テスト-結果- | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

少し前に…

学力テストの結果を投稿したのですが

 

それから数日後

今度は、学年末テストの結果が

返却されてきました。

 

ほんの数日前に

真顔 テストの結果はぁ?

聞いた時

ニコ 返ってきたー

  でも、また先生に渡したから

  また後で、全部戻ってくると思う

  今回、結構いいのよね音譜

とか、言ってたんです。

 

いや、勉強してねーし…

そんな事あるハズなかろうよキョロキョロ

と、心の底から思っておりました。

 

そして、何日待っても戻って来ない。

そして、毎日のお決まりの台詞

真顔 今日、お手紙、お知らせはー?

ぶー 無いー

と、言うやり取りが続いていた日

ふと…この言い方駄目なのか。

夕飯後に気づき

真顔 ねぇ?テストの結果は?と問うと

ガーン あ!ある!持ってくる!

と、今気づいた!みたいな言い方をし

自室へテスト結果を取りに行く

 

はい。渡された結果を見て頭から

プスプスと音を立て煙が出そうでしたチーンDASH!

 

一応、息子ぶーの意向に沿って

モザイク指示受けた箇所はモザイク入れましたあせる

私の腕が無い為…撮影したのはいいが

ちょいと、テカってしまい観辛いです汗

 

そう、以前?

息子ぶーが、結構いいかもと言ってたのは

国語の点数のみですおいで笑い泣き

 

以降、息子ぶーの言い分…

ぶー 国語は漢字が多かったのよ音譜

  英語は、やっぱり無理~ショック

  数学はね、図形なのよ…

  俺、図形出来ないのよーショック

これを、踏まえて…

真顔 もうね、数学と英語は

  お母さんも何とも思わない

  が???

  今回の社会と理科はどういう事?

  勉強しないのなら

  せめて?平均点を1点でも

  上回れ?と言ってたハズだけど?

ぶー キイテナイ…

真顔 は?お母さん何度も言ってるけど?

イラッ …チッ ←舌打ちしやがったムキー

イラっむかっとしました。

すると…

グラサン 成績悪かろうが何だろうが

  こいつ(息子)の人生

  この先、困るのはこいつ(息子)だろ

  しっかし、レベル低いな…

と、父に言われ

ショックショックショックショックショック←意気消沈

 

スゴスゴと自室に戻って行きました。

私が100言っても効きはしませんが

殿グラサンの一言で、全てが伝わった模様です。

 

さて、過去…

小学校、中学校と息子真顔のテスト結果を

晒していきましたが

きっと、これで最後です。

流石に高校生になってにまでは

母的に成績表を晒す事は出来ない…と

今のところは思っております。

 

まぁ、高校生になって

息子ぶー自身からOK出た時は

また、投稿するかもしれません泣き笑い

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです