最後の学力テスト-結果- | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

1月の頭…

新学期が始まって直ぐに

学力テストがありました。

 

まぁ、一切と言ってもいいほどダウン

アップ勉強してないんです滝汗

 

学校の中間、期末テストと違って

学力テストは

中学3年間の結果を見るテストなので

1年生~3年生までの

習った全てが試験範囲です。

勉強した方がいいに決まってるのにガーン

 

息子真顔の辞書には

勉強の『べ』の字無いんだな。

思ってしまうほどに

なーんにもしませんあせる

 

今年に入ってから?

私が、時たま見る息子ぶーの勉強姿は

宿題をしている時だけでした。

 

一応、宿題はちゃんとやり

提出している様子なので

何も言いませんでしたが、、、

いや、宿題だけでも

やっているので褒めるところ?

悩んでしまう場面でもありますし

本心では、勉強してくれよ汗えーんです。

 

そして、その学力テストの結果が

返却されて来ました。

 

そして、息子ぶーは普通に

ぶー 写真撮るんでしょ?

  英語のココの部分は駄目

  後は、好きにしていいよー

と、言うのです。

私的には、

え?この数字を晒していいの?

激しく動揺してしまうんですが…

 

まぁ、息子ぶーがいいって言うので

遠慮なく、掲載しちゃいますよニヤリ

 

赤枠が、今回の結果です汗

 

平均以下…

まぁ当たり前です真顔

 

ただ、私の悪い癖なのでしょうか、、、

勉強しないでこの結果は

いい方なのかな?とか…

 

これで、勉強ちゃんとしてたら

もう少し点数取れるんじゃ?など

何故か、ポジティブに考えてしまうのです。

 

正直に言いますと、

私の中学生時代よりも点数がいい教科もある。

なので、叱る事もしたくない。

一方で、母として

これじゃ駄目だよ?と問いたい自分も居る。

 

複雑な親心でもあります。

 

で、普通なら・・・

この結果を踏まえて反省し

学年末テストはもう少し↑に行けるように

頑張りなさい。と言いたい所ですが

既に、学年末テストは終了してまして

次…

学年末テストの結果待ちです不安

 

息子真顔曰くですが

ぶー 学年末は、そこそこ出来てる

 

さぁ、私は息子ニコを何処まで

信用して待てばいいのでしょうか泣き笑い

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです