受験生…なんだよね? | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

我が愚息ぶー

現在、中学3年生

 

高校受験の本番を

控えているわけですが…

未だに、、、

お勉強してる姿を

見ておりません滝汗

 

私の中の受験生のイメージは

毎日?下校後

自宅のお部屋で必死に勉強し?

何なら…

夜中まで勉強してるイメージで

そういう事なら?

頑張っているのなら?

夜食とか準備してあげなきゃ!

思う母、、、こんな感じでした。

 

えっと、毎日22時には就寝してますガーン

 

何でしたら、つい最近も

学年末テストがありました。

 

勉強してるとこ、見なかったよキョロキョロ汗

 

ねぇ?本当に大丈夫なの?あせる

と、心底思っておりますが

下手に、やいやい言って

プレッシャーを与えるのも

駄目なのかな?と黙ってます。

 

そして、遅れてきた反抗期?

真っ最中な息子イラッ

 

最近、何か言うと

イラッ うっざ・・・

と、言われるようになってきました。

 

その度に…

真顔 ウザいと思うならば

  言われないようにせいや!むかっ

これだけ言うは言うのですが

すると

イラッ うっせ…何なの本当に…

と、返ってきますムキー

 

言うても受験生

何かとストレスも溜まっているだろう。

と、何とか我慢しておりますが

何処に息子イラッの導火線爆弾があるのか

皆目見当もつかない日々です。

 

もう、早く受験が終わって

ブーケ2咲いてくれないかなぁ笑い泣き

 

まさか、受験と反抗期が

重なるなんて思ってもおらず

息子ぶーの一喜一憂に

こっちが振り回される日々

 

最近、何となく

息子真顔のご機嫌伺いしている自分が

ちょっと嫌ですガーン

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです