推薦入学希望調査③ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

続きです。

 

ぶー あ、そうそう

  もう1枚、紙あるのよ

 

真顔 へ?お手紙これだけじゃないの?

ぶー さっきのは、お母さんのお手紙で

  今度のは、俺のなのよ

そう言って、差し出されたのは

自己アピール書汗

 

ウシシ 俺、これ書かなきゃなのよ~

 

滝汗 いやいや…

  お前さん、よーーーく見てご覧

ぶー ん?なに?

真顔 ここに、保護者の記入欄と

  印鑑押すとこあるやろ…

ガーン あ、本当だ!

真顔 って、事は

  書いた後、お母さんに見せなきゃでしょ

ぶー あ、そうだね

真顔 俺だけの手紙じゃないよ…

 

真顔 取り合えず、直接書かないで

  何を書くか下書きして見せてあせる

ウシシ 大丈夫よ

  まだ、ボールペンかシャーペンかも

  解んないから書かないのよ

真顔 いや、ちゃんと聞いてくれ?

  どっちで書くのかはどうでもいい。

  キチンと文章書けるか

  そこを見たいから…

  まずは、下書きしてねあせる

 

ウシシ 解ったぁ

この返事の後、数日経ってますが

未だに書いてない事 知ってます悲しい

 

 

に続きます。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです