2019年の秋
当時、小学5年生だった息子
が
発達障害と診断されました。
9月の某日
夕方…私だけ
中学校へ赴きました。
息子
の支援会議です![]()
今回、ちょいっと
色々と濃い内容となりました![]()
中学校に到着して
直ぐに、担任のI先生に
取り次ぎをお願いしました。
暫くすると先生がやって来て
まぁ、まずはご挨拶。
で、支援会議をする教室まで
案内されるのですが…
その教室へ向かう途中
I先生より、意味不明?
いえ、理解不能?いえいえ
驚くような話が飛び出しました。
お母さん、〇〇くん(息子)は
夏休みの宿題の絵の話を
してますでしょうか?と…
へ?夏休みの宿題の絵…
ですか?
はい。そうです。
美術担当の教諭から
後から説明あると思うのですが
提出してないようでして![]()
はい?!
いえ、お盆前には描き上げて
ちゃんと完成してますが…![]()
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え?!そうなんですか?
ちょっと、後で詳しくお話を…![]()
と、話してるうちに
支援会議の教室へ到着しました。
既に、教室の中には
市の発達支援センターのO先生が
待ってましたのでご挨拶
私も教室の中へ入室しました。
今回の支援会議も…
6月の時と同じように
・市の発達支援センターの先生
・現在の担任(体育担当)
・現在の学年主任(数学担当)
・支援学級の先生(美術担当)
と、4人の先生方と行われる事に
なってました。
※今回の支援会議で
私、平謝りしたり![]()
イライラ
したり大変でした![]()
その原因が息子にあるのですが
今回は、先生方の担当教科も
添えておりますが…
その担当教科教諭から
色々聞く事から話が始まりました。
私の後に、担任のI先生が
その後に学年主任
最後に支援学級の先生が入室
もう、始めますの合図も何も
先ほどお聞きした美術の…
夏休みの宿題の絵について
気になってしまって
あの~…
先ほど、I先生から
夏休みの絵の話を伺ったのですが
ちょっと詳しく
教えて頂いてもいいでしょうか?
と、聞いていました。
すると…支援学級担当兼美術の先生から
あの、、、お母さん〇〇くん(息子)
夏休みの宿題の絵は
描いているんですよ・・・ね?
と、戸惑いつつの質問を頂きました。
えぇ、はい。
確かお盆後には
描き上げて完成させておりますし
夏休み中?の登校時に
絵も提出すると息子から
聞いてましたが…
この絵の話です…
すると、美術の先生から
驚くような話を
聞く事になりました![]()
に続きます。
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