小児科2023年3月③ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

続きです。

 

暫く、息子ぶーのノートとワークを

見渡し終わったら

ドヤ顔し始める息子ウシシが居ました。

絶対に言うんだ!的な顔をして

アップこちらの話をし始め

 

凄いいい笑顔して

主治医に見せてました笑い泣き

 

褒めて貰いたくて仕方無かったみたいで

表彰状を、しっかり持ってきてましたあせる

 

この辺は主治医も心得たものでして

お?1位か!

凄いなぁ、頑張ったんだねー

そして、いつものお言葉

君は、このまま頑張ってれば

大丈夫だからね。

と、言われて

ゲラゲラ はい!  びっくりハッ

こっちが驚くような

いい返事してました(笑)

 

その後は、いつも通り

軽い診察をして、

息子真顔には

現在心配してる事や

不安な事などがないか?と聞いてました。

 

先生・・・それを聞いて

直ぐに答えられるなら

受診しないんですよー笑い泣き

 

なーんも言わず、私を見る息子アセアセ

真顔 新しい担任の先生が誰になるのかと

   例の問題児くんとクラスが

   離れるのかどうか。

   この辺りだけが心配なんじゃ

   ないですかね?

と、助け船出しましたら

あ、そうだった!ガーン

言わんばかりの顔してました笑い泣き

 

主治医と笑い合い

今回も薬の残量を述べ

いつもの処方をして頂き

小児科の診察室を後にしました。

 

いつも通り

総合病院から調剤薬局へ

移動して、お薬を頂き帰宅しました。

 

次は、GW前辺りに

受診予定です。

 

息子真顔発達障害関連の記事は

毎日21時半頃、更新予定です。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです