SST【ソーシャルスキルトレーニング】2022年8月④ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

続きです。

 

先生に・・・

息子真顔の箸使いについて

もう一度、しっかり矯正出来ないか。

相談してみました。

 

息子ぶーが受けてるSST

総合病院のリハビリテーション科に

ありますので

早速、先生がお箸を持って来てくれました。

まずは、とりあえず持たせてみる。

 

その箸使いを見て

先生が、使い方を教え直してくれてます。

 

これ、同じ事を私がしても

きっと聞いてくれないと思うのです。

やはり、素直に話を聞くのは

身内より他人なんですよねぇガーン

 

お箸の持ち方も

指1本1本の位置を押してくれます。

 

そして、ちゃんとお箸を持ってから

動かさせてみると・・・

お箸が動かないんです滝汗

 

指先がちゃんと動かせないんですよね汗

薄々気づいてはいたのですが

やはり、この辺が原因です。

 

それでも、頑張って動かしてご覧?と

言われ・・・頑張るのですが

力の入れ方がどうも違う。

ちゃんと持たせて貰って

お箸を動かす練習。

 

その時・・・左手がポーンハッ

どうして、そんな形になっちゃうのー?!

 

 

へ続きます。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです