SST【ソーシャルスキルトレーニング】2022年8月③ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

 

続きです。

 

ある程度、説明も終わった時

ぶー あ、お城行ったのよ

 

たまたま、和室の壁に

お城のパズル?が飾ってあり

左上にお城のパズルあるのわかりますか?

 

それを見て

旅行へ行った話などを始めました。

息子ぶーの話を聞きつつも

所々、話の修正をしました。

 

ここで、1つ

思い出した事がありまして

先生に質問してみました。

 

それは・・・

旅行中に殿グラサンが気にし始めた

息子ぶーの箸使いでした。

 

本来ならば

もっと早く聞くべき?

いえ、前にも同じ相談してますあせる

昔から気にはなってまして

エジソンのお箸

数種類使いました・・・。

 

お箸の上部に

切った竹輪を取り付けてた時期も汗

しかし、私の力では矯正できなかったんです悲しい

 

 

へ続きます。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです