SST【ソーシャルスキルトレーニング】2022年8月⑤ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

続きです。

 

その時・・・左手がポーンハッ

どうして、そんな形になっちゃうのー?!

 

右手に集中して

お箸を動かしていると

連動して、左手がこうなる・・・ガーン

それを指摘すると

今度は、右手にも力が入ってしまう。

何とも不思議な息子ぶーの手あせる

 

その後、先生が根気よく

教えてくれまして

少し大きめのビーズ?を

掴んで、お皿に移動出来るようになりました。

 

この時の箸使いは綺麗でした。

残念ながら

今回は、ここで時間が終了となり

自宅で、今後も練習する事になります(笑)

 

出来れば・・・今年中には

綺麗にお箸が使えるように

なって欲しいなぁキョロキョロ汗

 

次回の予約を取り

先生にお礼を伝えて病院を後にしました。

 

息子真顔発達障害関連の記事は

毎日21時半頃、更新予定です。

 

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです