私、大慌て⑤ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

 

    

2019年の秋
小学5年生だった息子が
発達障害と診断されました。

猫しっぽ猫あたまいいね!有難う御座います。

ビーグルしっぽビーグルあたま母の励みになります。

 

続きです。

 

突然、義妹より

恐ろしい一報が入る。

義妹に

笑い泣き 私、黒留袖にするよ・・・

返信しちゃいました。

 

何とか・・・

黒留袖の目途はついたかも?

 

だけど、まだまだ

問題があるんですよねぇあせる

 

当日は・・・

私の運転で会場に行くんです。

私、、、黒留袖着たまま

運転するのか?

持って行って

向こうで着るかな滝汗

 

この辺を親戚に連絡して

聞かねばなりません。

 

ついでに、、、髪型クシ

洋装なら、適当に編んで

ふんわりさせれば

何とかなると思ってた。

 

和装となったら、

きっちりと結い上げなければ

恰好が付かない。

洋装は洋装で面倒臭いけど

和装も和装で

色々と事前準備が大変です。

 

簪の用意もしてなくて

家中引っかきまわし

何とか、それなりの簪を

2本見つけました。

あとは当日の気分に任せます。

 

そして、一番の問題が

メイク化粧品アイシャドウブラシ口紅付けまつげ

私、普段はドすっぴんで

外に出ております←そこも問題?!

大体、眉毛だけ描きます。

多分、当日は

気合入れて顔面工事

フルメイクと思ってたけど

洋装より、和装の方が難しい。

 

問題は山盛り状態滝汗

 

⑥へ続きます。

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです