模様替え⑤ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫

2019年の秋 

小学5年生だった息子が

発達障害と診断されました。

コスモスクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーハチ

猫しっぽ猫あたまいいね!有難う御座います。

ビーグルしっぽビーグルあたま母の励みになります。

 

 

続きです。

 

ベッドと机の配置を変更。

小ざっぱりしたと思いたい。

 

 

そして以前、机を置いて居た場所

思わず

滝汗 汚ねーーー!

   これ、〇〇(息子)が使ってた机の跡やん。

   さぁ、しっかり掃除して貰いましょうか。

   まずは、箒で掃いて下さい。

アセアセ 本当に汚い・・・すぐ掃くあせるあせるあせる

流石に黒い汚れを見て

自分でも汚いと自覚出来た模様。

一生懸命に掃いて、その後は拭き掃除

全部、1人で掃除させました。

 

ついでに、全てのフローリングも

掃いて、拭き掃除しました。

 

もう一度、家具の配置をして

全ては片付けられない量の物があるので汗

片付けられないのは、、、

ベッドの下に一時的に隔離。

 

でも、お部屋は綺麗になりました。

さて、、、

この状態がいつまで保てるのか。

それが問題なんですけど・・・

 

それでも、私に指示されたとはいえ

今回、ほぼ自分で部屋の片付けをしました。

 

以前は、私の怒号が響き渡り

泣きながらの片付けでした。

 

息子真顔も少しだけ成長している模様。

後は・・・

次の汚部屋記事が出ない事を

祈るだけです爆  笑

 

 

へ続きます。

毎日21時半頃、続きの更新予定です。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです