カラオケ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫

2019年の秋 

小学5年生だった息子が

発達障害と診断されました。

コスモスクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーハチ

猫しっぽ猫あたまいいね!有難う御座います。

ビーグルしっぽビーグルあたま母の励みになります。

 

先に夕飯の話を載せてしまいましたが

 

昼間・・・

カラオケに行きました。

 

息子真顔から

〇〇ちゃんとカラオケ行きたい。

言っていたので

お嬢と、私と息子真顔の3人で

カラオケ店へ

 

 

息子真顔の目的は・・・

こちらで練習した成果を

試したいのだと思いました(笑)

 

ニコ 俺、歌えるようになったら

   お兄さんにお礼のお手紙を

   書くんだ!

と、常々言っていたんです。

 

そして、やっとその機会が来ました。

 

部屋に通されて、メニューを見て

真顔 お母さん、これ食べたい。

息子が指差したのが

たたききゅうりですあせる

 

安定のカッパ小僧でした汗

滝汗 ごめん。お母さんカラオケ店の

   きゅうりに410円も払えない。

母、安定のケチです。

 

キュウリ却下の話をしている最中

お嬢が、気をきかせてくれ

音量や、音響を全て操作してくれ

息子ニコにも苦にならない程度に

絞ってくれてました。感謝おねがい

 

そうしているうちに

いきなりマイクカラオケ

握る息子ニコ

 

歌う気満々でした爆  笑

 

お嬢は、選曲中

 

そういう事なら・・・で

立て続けに

そして、本命の

2曲を歌う息子ウシシでした。

 

ただ・・・ですね?

カラオケしてたら、普段より下手なんですよキョロキョロ

どう考えても、普段の方が

上手に歌ってるのに

カラオケになると下手になる。

 

で、お嬢と考えた結果。

文字を追いながら歌うと

その文字に集中してしまう為に

メロディが疎かになるのでは?な疑惑。

 

試しに・・・と、お嬢が

ガイドボーカル入れてくれたら

まずまずな感じで歌えました。

 超真剣に歌っていました(笑)

余程、RIN☆さんの旦那様に

褒めて欲しいのでしょうね・・・爆  笑

 

ただ、自分で

ショック もっと、ちゃんと歌えると思ってたんだけど

   カラオケ、難しい・・・ね。

とも、言っておりました滝汗

 

それでも、ガイドボーカルを入れて

まずまずな感じで歌えたと思うのですが・・・

 

 

この日、息子が歌った曲は

シャルル x2

YELLOW x2

ウィーゴー!(ONE PIECE主題歌)

夜に駆ける

 

結構、今流行りの歌も

歌えるようになってきました。

 

ただ、息子自身は

もう少し歌えると思っていたみたいで

まだ練習して

ニコ もっと完璧にしたら

   お兄さんに動画を送りたい。

と、言い出し始めましたキョロキョロ汗

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです